お人形と遊ぶのが大好きなのは男の子!?可愛い写真が話題に!

皆さんは4歳くらいの頃、どのような遊びをしていましたか?
私がそのくらいの頃、男の子の遊びといえば、野球やサッカー、ドッジボールなどでした。

一方女の子は、お家の中で人形と一緒におままごとをして遊ぶというのが主流でした。

今回ご紹介する男の子は、野球なども好きですが、何よりお人形と遊ぶのが大好きなんです!

The Inspiring Story Behind This 4-Year-Old Boy’s Viral Doll Photos | NBC Nightly News

僕、あのお人形が欲しいんだ!

やんちゃ盛りのこちらの男の子は、ジュンセン君、4歳です。
軍人のお父さんと野球をしたりバイクに乗ったりして遊ぶのが好きです。

でも彼が一番大好きなのは、こちらのお人形です。


お父さんの出張の付き添いで中東に行った際、買い物途中にジュンセン君は、お店のおもちゃコーナーに行き、「あの人形が欲しい!」と訴えました。

それ以来、お人形に”Three(スリー)”という名前を付けていつも一緒に遊びます。

フォトグラファーの母親が、ジュンセン君と大切なお人形の写真を撮りネットに公開したところ・・・ネットの反応は良いものばかりではありませんでした。


「なぜ男の子が人形と遊ぶんだ」
「彼の人形と彼の肌の色が違う」

などといった批判的な声もありました。

しかし、ジュンセン君の両親はこう話します。


「女の子だからとか、男の子だからとか、関係なく子供には選ぶ権利がある。彼らに必要なのは、今後どのように人と接し愛し成長するかということだと思います。」

大好きな人形と楽しそうに遊ぶジュンセン君の笑顔はとても素敵です。

子供から学ぶこともたくさんありますよね。
肌の色や人種・国籍・性別などで差別されるような世の中がなくなるといいなと願うばかりです。


海外の人たちの反応を見てみましょう!

・愛に色は関係ない。貴方の心を確認してみて、心を綺麗に保てていれば、きっと平和が訪れるはず!

・賢いご両親だ!

・素晴らしい家族だわ!敵意を持つ人たちは気にしなくていいのよ!

・美しい心を持った男の子だわ!

・とてもかっこいい!けれど全てのどうでもいいステレオタイプは置いといて、この写真の美しさに気づいた人いた?

・彼はただ、黒人の女の子が好きなんだ

・この男の子は素晴らしい父親になるだろう、それか最低でも素晴らしい役割を担っているだろう。そしてなんといっても、素晴らしいご両親だ!そしてこの写真大好き!

・男の子で、人形と遊ぶのが好きな子は、医者や弁護士のような素晴らしい専門職に就く傾向があり、トラックや飛行機などで遊ぶのが好きな女の子も同様。彼らは、大抵はとても頭のいい子供なんです。人形を抱きかかえている写真はとても良い写真だ!

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!