”だるまさんが転んだ”のようにカメラに接近してくるシベリアンハスキーが面白い!

以前ご紹介したこちらのYouTubeチャンネル『Sixty Formula』で、ずる賢い一面を見せてくれたシベリアンハスキーのヒラちゃんが、日本でもおなじみの”だるまさんが転んだ”のような遊びを披露する姿が公開されました♪

犬の本能を感じる見事な静止を決めるヒラちゃんに拍手を送りたくなるような動画です。どうぞご覧ください♪

Husky Sneaks Up On Owner By Acting INVISIBLE!!!! 

これぞ狩猟本能!?抜き足差し足が上手なヒラちゃん!

(画像はYouTube:Sixty Formulaより)

廊下の奥で壁から顔を覗かせ、こちらの様子を伺っているヒラちゃん。

飼い主さんが一旦カメラを隠し、そしてまた廊下を撮すと…


(画像はYouTube:Sixty Formulaより)

先程より少し手前に移動し、威風堂々とした姿で立ち止まっております。

カメラを向けられるとピタっと静止するあたり、まるで「だるまさんが転んだ」で遊んでいるようにも見えますよね。

「私、この遊び得意なんだから!」と、自信満々のようです!


(画像はYouTube:Sixty Formulaより)

またカメラが隠れ、再びヒラちゃんを撮すと、今度は一歩踏み出した状態で静止!尻尾も目元も動いていない見事な止まりっぷりは、なかなかの名人芸ではないでしょうか。

「ちょっとでも動いたら獲物が逃げちゃうからね!」と、まるで狩りの最中かのような集中力です!


(画像はYouTube:Sixty Formulaより)

どんどんとカメラに近づいてくるヒラちゃん。


(画像はYouTube:Sixty Formulaより)

ここで少し尻尾が動いてしまいますが、ご愛嬌♪ 尻尾は動いてしまいましたが、表情はピクリとも動いておりません(笑)


(画像はYouTube:Sixty Formulaより)

無表情を保ちつつ、最終的に顔がドアップになるほどカメラに近づくヒラちゃんなのでした♪

ちなみにヒラちゃんはフロリダ州で暮らしていますが、アメリカでは”Green light, Red light”という、日本で言う”だるまさんが転んだ”と同じ様な定番遊びがあります。

ヒラちゃんの意外な特技にクスっと笑ってしまう楽しい動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・これは最高だ😂

・”Green light, Red light”をやったら絶対に勝つわね!😆

・光の速さで動く種類なんだよ。人には見えないぐらいの速さで動くのさ。

・カメラを向けられると止まるのが面白い…尻尾は振っちゃっるけどね🤣

・人間の視覚が動きに頼ってるんだよ。

・可愛くて最高だよ。でも自然の中でオオカミとか大きい猫みたいな動物に同じことされたと想像したら怖いよね。

・夜中の2時に奥さんを起こしてしまわないようにコソコソするときみたい。

・もっと怖いBGMにするべきじゃなかったのかな。

・銅像のように固まるのが可愛いわ。”ここには何もないよ”ってね😁

・私は透明になる能力を手に入れたのだ‥何も見えないだろう、人間よ。私はここに存在すらしないのだ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!