はしゃぎすぎてスッテンコロリン!赤ちゃんゾウが初めてバスタブで泥水遊びをする様子が可愛い!

タイ北部、チェンマイにあるゾウの保護地区『エレファントネイチャーパーク』で撮影された動画です。

赤ちゃんゾウのチャバはバスタブに用意された泥水の中に入って初めて遊びました。バスタブの中に入っては出てを繰り返し、ピチャピチャと気持ち良さそうに遊びますが、バスタブから出る時に尻餅をついてしまいました。

ゆっくりと泥水遊びに馴染んでいく可愛らしい様子を、YouTubeチャンネル『elephantnews』からご覧ください。

Baby Elephant Chaba First Time In The BathTub – ElephantNews

「よし、入ってみよう~!」

(画像はYouTube:elephantnewsより)

赤ちゃんゾウのチャバが泥水に鼻を突っ込んで遊んでいます。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

今度は足をバスタブの中に入れてピチャピチャ遊びます。

ゾウが泥遊びをする理由には、ダニなどから体を守る防虫効果や、日光から肌を守る美肌効果などがあげられています。しかし赤ちゃんゾウの場合は人間の子供が水遊びが大好きなように、泥水で遊ぶことが楽しくて仕方がないように見受けられます。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

チャバが突然バスタブから出て、急ぎ足でママの方へ行きました。思いのほか気持ち良かったので伝えに行ったのでしょうか。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

ママは全く無反応でご飯を食べています。チャバはぐるっと一周するとまたバスタブの方に戻って来ました。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

今度はお鼻で水をジャブジャブして吸った水を上手に噴き出しました。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

そして、また足をバスタブに入れて遊びます。その後バスタブから出ようとした際に「おっとっと~」足を滑らせてしまい、尻餅をついてしまいました。

でも大丈夫。起き上がったチャバは「転んじゃった~」とばかりに、ママのほうに向かいます。ママは餌をムシャムシャ食べています。なんともゆったりとしたゾウさん達の日常を見ていると癒されます。

海外の人々の反応を見てみましょう

・ただただ可愛い、としか言えない。

・なんだか平和な感じだね。

・尻餅をついた時の様子が最高ね。

・赤ちゃんゾウの耳が可愛いね。

・水遊びの様子が最高に可愛いね。ちょっとバスタブが大きいかな。

・ママのところに急ぎ足で行くのが良い感じ。

・彼らのお世話をしてくれている人達、ご苦労様です。

・彼らの様子を一日中見ていても飽きなさそうよ。

・これ私の大好きな動画なの!

・本当に水が好きなのね。

・赤ちゃんゾウの尻餅、最高!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!