ギネス更新となるか!?マリ人の女性が9つ子を出産!

25歳のマリ人の女性が何とこの度、9つ子の出産に成功!という、嬉しくも驚きのニュースが入ってきました。しかもこれは事前の検診にて確認されていた人数よりも2人も多かったのだとか!

まずは実際に放送されたBBCのニュースを見てみましょう。

Woman gives birth to nine babies – BBC News

ようこそ世界へ!生まれてきてくれてありがとう!

(画像はYouTube:BBC Newsより)

「極めて稀な妊娠で、恐らくはギネス記録となるでしょう」という出だしから伝えられた本件。しかも予想されていた7つ子よりも、実際に産んでみると2人多い9つ子になったというのだから、さらに驚きです。



(画像はYouTube:BBC Newsより)

こちらは携帯で撮影された様子なのですが、この部屋の中どこでカメラを回しても、赤ちゃん!赤ちゃん!赤ちゃん!

しかし9人もの赤ちゃんが1つのお腹の中にいたという事で、1人1人はかなり小さく、超未熟児・かつ低体重児で、その体重は何と1キロ以下…!本当に小さな命です。



(画像はYouTube:BBC Newsより)

生まれてきたのは5人の女の子と、4人の男の子、母子ともに健康状態も非常に良いとのこと。もし合併症などもなければ、家族はギネス新記録として申請する予定なのだとか。


「この出来事は僕を驚かせなかったよ。だって信じていたもの。でも喜びをシェアさせて。君と同じで本当に本当に!とっても嬉しいんだ。もう1度、神に感謝を」

そう語る、父親。

さらに

「僕の妻と、この赤ちゃん達は元気だよ。僕達はいつも連絡を取り合ってて、僕はモロッコの彼らにいつでも電話するんだ。ビデオコールを通じてさえも妻に連絡をするんだよ。みんな僕にも電話をかけてきたよ、大統領だってね」

と。

COVID-19の影響もあってか、出産には立ち会えなかったどころか、今は離れた所に住んでいるようで、今回の出産に関してはかなり心配もあった事でしょう。しかし本当に無事に生まれてきて良かったです!



(画像はYouTube:BBC Newsより)

9つ子というのは本当に稀なケースで極めてリスクも高いという事で、マリのお医者様たちはかなり心配をされたそう。そこで、政府も介入し母親はモロッコへ飛ぶ事になったのだとか。

担当されたお医者様の1人はこのように語っています。

「彼女は25週目の妊婦、そこで僕たちはこの期間を30週に達させようとしたんだ。最終的には帝王切開によって出産をしたんだけど、そしたら9つ子というのが分かって、本当に驚かされたよ」




(画像はYouTube:BBC Newsより)

ちなみにこちらが、2009年に8つ子を出産した事で世界的な注目を集めたナディアさん。1度の出産にて最も多くの子供を産んだという事で、ギネス記録保持者です。

今回はナディアさんの記録より1人多い9つ子が生まれたとあって、このギネス記録の動向を巡っても更に注目を集めそうです。

海外の人々の反応を見てみましょう

・1人っ子の子育てでさえも、すでにかなりの責任なのに、9人を一度に育てるなんて想像できないわ。

・9人の赤ちゃん+母親+父親=11人家族。フットボールでもしようじゃないか。

・この子達は伝説よね。だって、生まれただけでギネス記録を達成してしまったんだから。

・モロッコの医者と看護師、それに他の従事者も、本当に素晴らしい仕事をしたよ。おめでとう!

・想像し難いよ…母親と9人の赤ちゃん達が健康でありますように願いを込めて。

・僕の母は13年で9人の子供を授かったよ!この家族に神のご加護を!

・彼ら全員が生きて、そして彼らの両親に素晴らしい恵みを与える事をお祈りします。

・完全にやばいよね、双子を産むってだけでも怖いのに、この女性は9人出産って!素晴らしすぎるわ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!