赤ちゃんが耳を引っぱって遊んで困っちゃう!それでも優しい反応で返すゴールデンレトリーバー

赤ちゃんがゴールデンレトリーバーの耳を引っぱって遊んでいます。

ちょっぴり困った様子のゴールデンレトリーバーですが、「しょうがないなぁ」と言った感じで見守る、やさしいワンちゃんの様子です。

Adorably baby girl gently tugs on Golden Retriever’s ear

いててて。まったく、しょうがないわね〜

赤ちゃんの隣で、ゴールデンレトリーバーが寛いでいます。

おもむろにゴールデンレトリーバーの耳を引っぱって遊び始めた赤ちゃん!?

ちょっぴり困ったような表情をしつつも、「しょうがないわね〜」とばかりに抵抗することなく見守ってくれるゴールデンレトリーバー。
普段から、赤ちゃんのことを家族の一員として見守っている様子がよく伝わってきますね♪

こうした光景を見ると、動物と子どもが一緒に育つ環境は本当に素敵だなぁと感じます。
一方で、犬のストレスや赤ちゃんの安全を考慮し、親や飼い主が注意深く見守る姿勢も大切ですね。

危機管理をしっかりとした上で、動物と赤ちゃんの素敵な交流が生まれることを願います♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・ゴールデンだから許してくれるのかも。ラブラドールもかな・・・

・もし犬が子どもを叩くとしたら、それは飼い主のせいだよ

・なんて忍耐強いワンちゃん!

・優しい

・これは優しいんじゃなくて、犬が疲れ切っていたんじゃないかな

・ゴールデンって、すごく優しくて賢いんだ。犬大好き!

・なんてカワイイの!

・優しく引っ張ってるかな??

・彼女はエンジェルね

・犬の考えは・・・「赤ちゃんって、とにかく可愛すぎる」

・ワンコは反応するのが面倒くさいように見えるけどね

・もし僕がワンコの立場だったら、ニッパーを掴んでいたところだよ

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!