パンダって毎日何をして過ごすの?愛くるしいパンダちゃん達の日常を見てみましょう!

丸々とした可愛いパンダたちは、毎日どのような1日を過ごしているのか、気になりませんか?

なぜか見ているだけで癒されてしまう、不思議な魅力を持っているパンダたちは、子供はもちろん大人の方にも人気ですよね。今回はそんな彼らの日常をご紹介します。

中国の成都パンダ繁育研究基地で撮影された、ジャイアントパンダたちの日常をご覧ください。

What Do Pandas Do Every Day? | iPanda

食べて、ゴロゴロして・・・?

(画像はYouTube:iPandaより)

こちらは成都パンダ繁育研究基地で暮らすジャイアントパンダです。体つきからして、まだあどけなさが残っていて可愛いですね!

最初は、手で器用に食べ物を持って食べる姿から始まります。一体何を食べているのか気になりますが、この映像からは残念ながらわかりませんでした。パンダは雑食とのことなので、タケノコやイモ類などの可能性もあるかもしれません。


(画像はYouTube:iPandaより)

お次は、植物の茎の様なものをムシャムシャ食べています。
食べなきゃ、先輩パンダさん達みたいに大きくなれないもんね!

いっぱい食べて大きくならなきゃ!


(画像はYouTube:iPandaより)

続いては、ちょっとお散歩をしている様子。
または、新たな食べ物を探しているのかもしれません・・・。

どちらにせよ、食べたら運動も大事ですよね!
ムチムチ動く姿も、たまりません!


(画像はYouTube:iPandaより)

ちょっと枝で遊んだ後は、お得意の木登りです!
丸っこい体つきで、両腕・足を使って上手に登っていきます。

これも新たな食べ物を探して・・・
なのかは分かりませんが、木登りも立派な運動ですね!頑張れ〜!!


(画像はYouTube:iPandaより)

木登りの後は、仲間達と戯れ合う時間!押したり、押されたりと、楽しそうに遊んでいます。

この場面では、なんだか二匹に押さえ込まれている様にも見えますね・・・。


(画像はYouTube:iPandaより)

戯れあいが終わると、お次は今にも折れそうな枝に登り始めました。まだ自分の重量感がわかっていない様子・・・。

頼りない枝から落ちそうになりながらも、しっかりとバランスをとりながら揺れる枝につかまります。この折れそうで折れないユラユラなスリルを楽しんでいる様にも見えますね。


(画像はYouTube:iPandaより)

少しの運動が終わると、また新たな葉をムシャムシャ!

”この葉っぱも美味しいな〜”

そして、また木登りを始めるという姿で動画は終わります。

一日中、食べてゴロゴロしているのかと思いきや、木登りなどの運動も間にはさんでいて、思っていた以上に活発な姿を見ることができましたね!これは、まだ育ち盛りのパンダだからかもしれませんが・・・。

ジャイアントパンダは胃袋がとっても大きく、1日に食べる量は10キロ以上と言われているそう。さらに驚いたことに、食べている時間は平均で14時間にもなるのだとか。今回の動画はパンダの日常の中でも遊んでいるところが多く編集されておりましたが、実際は食べている時間がとても長いようです。

これからもいっぱい食べて、元気な姿で見る人を幸せにしてほしいですね♪


海外の人々の反応を見てみましょう!

・パンダたちは世界に幸せを与えてくれるよ。

・いつも四川省からYouTubeを通して可愛い姿をみせて、私たちの心を奪うパンダ。かれらはハート泥棒だよ。

・毎日食べたり、遊んだり、転がったり、登ったりしているパンダちゃん。可愛すぎる!

・私の日常とほとんど変わらないね。

・毎日赤ちゃんが食べたり、寝たり、遊んだり、登ったり。重要なことはYouTubeに投稿すること。

・パンダは日々何をしているかって?もちろん、人間に見られるために可愛い演技をしているわ。

・スマホを持っているときはいつも愛しいパンダを探しています。私を笑顔にしてくれるパンダちゃんたち、とても愛しているわ。

・パンダは私たちを幸せにしてくれますが、コロナウイルスが本当に心配。可愛いパンダちゃんたち、大丈夫ですか?中国のみなさん気をつけて。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!