ママ「お、重いわぁ…」ママの背中にしっかりとしがみついて乗るオポッサムの赤ちゃん達が可愛い!

アメリカ、カリフォルニア州、ロサンゼルスにあるお宅の外で撮られた動画です。主にアメリカに多く生息する有袋類に属する動物、オポッサムのママが5匹の赤ちゃん達を背中に乗せてゆっくりと歩いています。

All aboard the mama opossum train l GMA

ママ「お、重いわぁ…」

(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

オポッサムが子供達を背中に乗せて塀の上にいます。一体何匹乗っているのでしょうか。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

そして、子供達を乗せたままゆっくりと歩き始めました。落とさないようにゆっくりゆっくり動きます。ママの「お、重いわぁ…」という心の声が聞こえてきそうです。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

階段の様に少し段差のある塀ですが慎重にゆっくりと段差を下ります。子供達はしっかりとママにしがみついていますね。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

カメラがクローズアップすると、5匹の子供達がママの上に乗っていることが分かりました。3匹はカメラの方向に顔を向け、もう2匹はカメラに背を向ける形でママの上に乗っています。

ナショナルジオグラフィックによると、オポッサムの赤ちゃんは生まれてからはママのお腹の袋の中で育ち、少しずつ大きくなるとママの背中に乗って移動するそうです。なんと、10匹の子供達を背中に乗せて歩くママもいるそうです。

海外の人々の反応を見てみましょう

・このママ凄いわね。

・ママは後ろ足を怪我しているみたいだね。ご苦労様。

・ママは大変ね。

・オポッサムはダニを食べてくれるからありがたいわ。

・まあ、なんて可愛らしいの。

・うちの庭にもよくやって来るから食べ物をあげているよ。

・生き物を見ていると癒されるね。みんな仲良く暮らそうね。

・このままもっと歩くのかな。

・子供達の為なら頑張るのよ。

・ママの足の痛みが良くなると良いけど。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!