世界一可愛いタップダンス!?飼い主さんの合図で華麗に踊るオカメインコ♪

愛らしい顔と温和な性格でペットとして人気のオカメインコ。頭も賢く、しつけ次第ではいろんな技を習得できるといわれています。

今回紹介するトトロくんは、飼い主さんと一緒に特訓したのか、それとも生まれ持った才能なのか、カメラの前で特技のダンスを披露してくれます♪

一生懸命に踊る可愛い姿を、ユーザーからの投稿動画を紹介するYouTube チャンネル、Rumble Viralからどうぞご覧ください♪

Dancing cockatiel performs the cutest dance you’ll ever see

プロ顔負けの高速タップに大きな拍手を!!

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

お菓子の空き箱でしょうか?

可愛らしい舞台の上で踊る準備万端のトトロくん。飼い主さんが舞台の端を指でカタカタカタと鳴らすと…


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

両足でタタタタタッとまずは足慣らし♪

「よ〜し、今日もいい感じ♪」と、足の調子も良いようで、一旦足を止め、もう一度飼い主さんの合図に目を向けて待ちます。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

そして飼い主さんが二度目の合図!合図をしっかりと確認したら、またタタタタタ…♪と華麗にタップダンススタート♪

ノリにノッてきたのか、もう飼い主さんの合図も待たずに踊り続けます!舞台全体を使って、カメラのことも無視しタップダンスに集中しております!足の動かし方ももちろんですが、足に合わせて揺れるフワフワの体もとってもキュートですよね!


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

金具の付いた靴を履き、自らのステップで音楽を奏でるタップダンス。

トトロくんの場合は靴ではなく爪と足元に付いた金具でリズムを鳴らす、オカメインコスタイルのようです!

華麗なタップダンスに拍手を送りたくなります!ブラボー!!


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

踊っている間、トトロくんの黄色く美しい冠羽もぴょーんと立ち上がり、表現力も満点!ダンスに対する情熱が伝わってくるようです!ちなみに冠羽の動きはオカメインコの感情のバロメーターだとも言われています。

ノンストップで踊るトトロくんが疲れてしまわないか心配になりつつも、とても可愛いダンスに心が癒やされました♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・鳥のほうが私より上手く踊れるって、恥ずかしいよね😂

・頭を振る踊りだと思ったら‥まさかのタップダンスだなんて可愛すぎるわ!!

・私はフラメンコのレッスンを受けてるけど、この半分にも及ばないわ。この子のカスタネットはどこにあるのかしら?

・オーマイゴッド。可愛すぎるわ‼‼

・おかげで笑顔になれたわ!

・シェアしてくれてありがとう。とても可愛いわ!❤

・ワーオ、本当にすごいダンサーだね‥可愛らしかったよ!!

・タップダンサーさんたち、これを見てよ!

・今までで一番可愛い最高のタップショーだわ💓

・なんておもしろいの。かわいい鳥ね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!