北京初の柴犬専門ドッグカフェがオープン!15匹の柴犬たちに癒される来場者たち

今や世界中で愛されている柴犬。
今回ご紹介する動画は、今年の7月10日にYou Tubeにアップされた、中国・北京で初の柴犬専門のドッグカフェがオープンしたというニュース映像です!

中国でも大注目を浴びている柴犬たちをご覧ください♪

Beijing’s first Shiba Inu dog cafe is a crowd pleaser

ボクたちと遊ぼうよ!

中国・北京で、初の柴犬専門のドッグカフェがオープンしたそうです!

カフェのオーナーさんは、日本でファッション・デザインを勉強されていた時に柴犬に出会ったのだとか。
日本滞在中に柴犬を飼っていた経験もあり、すっかりその魅力に魅了され、帰国後にこのカフェをオープンされたそうです。

カフェには15匹ほどの柴犬がおり、交代制でカフェスペースで過ごします。
来場者は、随時8匹ほどの柴犬と触れ合えるようになっているそうです。

ドックカフェは早くも大盛況で、週末や祝日には大混雑になることも多いとか。
最大で1日90人ほどの人がこのカフェに訪れるそうですよ!

来場者は、柴犬とおもちゃで遊んだり、触れ合ったりしながら自由に過ごすことが可能です。

カフェオーナーさん曰く、柴犬は頑固でマイペース、そしてキレイ好きなのが特徴なのだそう。
自分のタイミングでしか出かけることはしないし、雨の日に出かけても水溜りを避けて歩くのだとか。

ドッグカフェの柴犬たちの性格は様々。
とっても人懐っこい子から、いたずらっ子まで、いろいろなタイプの子たちと触れ合うことができるそうですよ♪

世界中で人気を博している柴犬は、中国でも大人気なようですね!
北京へ行かれる機会がありましたら、ぜひこのドッグカフェを訪れてみてはいかがでしょうか♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・ここに来る人たちは、一杯のコーヒーではなくて何か別のものを求めて来ているんだろうね

・1:47 トランプ大統領がバケーション中みたいだ

・うん、北京までのチケットが欲しいよ、お願い…片道でいいよ!

・ドナルド・トランプが中国でワンちゃんのおもちゃになってて最高!天才だね!

・これってスペースのとっても良い有効活用だと思う!私なら1日中居られるわ!

・えーー!!!数日前に北京にいたのに!なんでこのこと知らなかったのかしら!!!

・ボクは人間カフェをオープンするよ

・トランプ大大統領とのひと時はプライスレス

・たくさんの柴ちゃんのいるカフェだなんて、とっても可愛いわね

・そのうち中国人は柴犬は古代から中国の一部だったって言い出すぞ

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!