夢見るラブラドールレトリバーの子犬。無防備な寝相に思わず笑っちゃう!

人それぞれ寝相の良し悪しや、寝るときの体勢の違いがあるように、犬にもそれぞれに違った寝方があります。

アメリカのメイン州からラブラドールのステラ、そして新入りの子犬のメイベルの仲良し動画をアップするYouTubeチャンネル「Dog Named Stella」。今回はメイベルの、あまりに無防備すぎて笑ってしまう寝相動画を公開してくれました。

普段は愛くるしさ満点!とってもキュートなメイベルが、まさかこんな寝方をするなんて…。思わずカメラを回したくなる、その姿をどうぞご覧ください♪

Mabel Sleeps Pupside Down

思わずカメラを回したくなる寝相とは…?

(画像はYouTube:Dog Named Stellaより)

見事なまでにお腹をさらけ出し、両前足(左だけ曲げてるところもニクい!)でバンザイでもするような姿勢で爆睡中のメイベル。飼い主さんに撮影されているなんてつゆ知らず、とても気持ちよさそうに寝ております。

半空きの口から覗く歯、そして重力に負けきっている顔のお肉がなんとも良い表情を作り出しています(笑)


(画像はYouTube:Dog Named Stellaより)

続いてお顔のアップのサービスショット!口元がビクついてしまってます。目元もピクピク。口元からは今にも「フガフガフガフガ〜」と聞こえて来そうですよね(笑)

犬ももちろん、人間と同じようにレム・ノンレム睡眠のリズムがあり、記憶の整理のために夢を見ます。メイベルもきっと夢の真っ最中なんでしょうね。

これだけ口が動くということは何か美味しいものでも食べる夢をみているのでしょうか?


(画像はYouTube:Dog Named Stellaより)

ピョコン、ピョコンと小さく動いちゃう前足も、ああ可愛い!!!

犬好きな視聴者の気持ちが分かる撮影者さん、右前足と左前足のそれぞれのアップまで盛り込んでくれています。


(画像はYouTube:Dog Named Stellaより)

ここでクイーーーンと伸びをするメイベル。


「起きちゃうの?まだ起きないで〜」とまだまだこのかわいい姿を見ていたい私たちの気持ちが伝わったのでしょうか、何事もなかったかのように寝続けます。

が、お気づきでしょうか、今度は右前足を曲げるというマイナーなポーズチェンジをしています。


(画像はYouTube:Dog Named Stellaより)

最後はかわいい、イビキの音で締めてくれました♪

本来、犬は敵の攻撃にそなえてお腹を守る体勢で寝るものと言われていますが、このようにお腹丸出しで寝ているのは、完全にリラックスしている証拠。メイベルが家族を信頼しきっているからこそできる寝相だったんですね。

ちなみにこんなに可愛い寝方をされたら思わず撫でてあげたくなりますが、健康などに問題ない限りは、起こさずそのまま寝かせて上げるほうがいいんだとか。

この寝顔からは想像しづらいですが、普段は天使のようにかわいいメイベル、そしてステラはの日常は、飼い主さんが公開していらっしゃるインスタでも見ることができます♪


海外の人々の反応を見てみましょう

・私のラブラドールも子犬の頃、全く同じように寝てたわ…懐かしい。

・これは完全に飼い主を信頼してるサインだっていうよね。

・あの鋭い歯、ラブ+ワニの歯を見てちょうだい!

・明らかに安心安全をかんじてるのね、みんなお幸せに。

・ハンパないレベルの寝方だね。

・これが好きじゃない人なんているのかしら!!すっっごくかわいい!!

・ワインをボトル2本空けた後も私みたい🐶

・最後のイビキが😂🥰

・オーマイゴッド。最高に愛おしくて可愛いわ。何回も見ちゃった☺️

・すべてのワンちゃんがこんな人生を送るべきね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!