熱くなった屋外にあるパイプで髪をカールする女性が話題に(中国)

中国の河南省で撮影されたこの動画。

女性が長い髪を日光で熱くなったパイプに巻きつけて、髪をカールします。

中国のSNSではこの動画の真偽が話題になっているようです。

Woman in China uses hot pipe to curl hair

くるくるっと。ほら簡単に出来上がり!

長くて真っ直ぐな黒髪を細めのパイプにくるくると巻きつけていくこちらの女性。
パイプがだいぶ熱いというようなリアクションをしています。

パイプのすぐ横に洗濯物がぶら下がっているように見えるので、髪を巻いているパイプは物干しスタンドかもしれませんね。

さて、仕上がりはいかに?


なんと、こんなに綺麗なカールが!!

とってもツヤツヤしていますね。


「お金かからなくて良い!」といった好意的なコメントもありますが、「元々髪の毛は巻かれてたんだよ、髪の毛の先の方を見てよ」「次の毛束も巻いてもらえないと信じられない」といったコメントもあるようで、SNSで議論を巻き起こしているのだとか。

真相はいかに…


海外の人々反応をみてみましょう

・節約の仕方:1. 買わないでいいように、熱くなったパイプで髪を巻く

・ 最初から髪の毛は巻かれてたんだよ、髪の毛の先の方を見てよ

・カーボンフットップリントが最小限だし、環境に優しくて革新的だ

・200IQな遊びだ

・自分の髪うねうねしてて嫌だから、彼女に真っ直ぐにする方法聞かなきゃ

・環境に優しいね

・これジョークだよ、本当じゃなくていいんだ

・ははは、なんてアイデアだ笑

・ もう片方も巻いてもらえないと信じられない

引用元:Youtube

最新情報をチェックしよう!