毎日大好きな人の寝床に寝に来る猫のしまちゃん。撫でられているうちにお布団で寝てしまう姿にほっこり

YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」に登場するマンチカンのしまちゃんは、大好きな人の寝床に毎日のように寝に来るそうです。

大好きな人に毛布までかけてもらい、撫でられながらついには目をつぶって寝てしまうしまちゃん。ひたすらに愛くるしい姿を撮影した愛猫自慢動画かと思ったら、投稿主さんは、毎日のように猫が一緒に寝ようとしてくるので困っているという方のお兄様でした。羨ましい気持ちに共感してしまう可愛い動画を、ぜひご覧ください。

-毎日のように猫が一緒に寝ようとしてくるので困ってます。-

寝にきたよ~開けて開けて

(画像はYouTube:ポムさんとしまちゃん / ねこべや。より)

こちらは投稿主、赤まるさんのお宅の、夜によくある光景とのことです。奥でドアをカリカリしているのが、長足マンチカンのしまちゃん。

しまちゃんは赤まるさんの妹さん(妹まるさん)のことが大好きで、一緒に寝たいのだそう。出てくるまでずっとこうして待っているそうですよ。

なかなか部屋が開かなくて首を傾げているのが可愛いですね。手前端に映っている、無関心そうなポムちゃんとは好対照です。


(画像はYouTube:ポムさんとしまちゃん / ねこべや。より)

「しま!」と呼びかけても、赤まるさんの方には来てくれないしまちゃん…
心なしか、キリっとして見えます。


(画像はYouTube:ポムさんとしまちゃん / ねこべや。より)

ここからは、別の日のカットだそう。撮影者は妹まるさんでしょうか。

満足げな丸っこい後ろ姿と、白いセーターをお召しの妹まるさんが写っています。いよいよ、しまちゃんのお休みタイムが拝見できるようです。


(画像はYouTube:ポムさんとしまちゃん / ねこべや。より)

妹まるさんが声を掛けてお尻をとんとんすると、くるりと向きを変えて、すっぽりと手におさまってくる、愛らしいしまちゃん。

赤まるさんが字幕で述べていらっしゃるとおり、素晴らしいおさまりの良さです。


(画像はYouTube:ポムさんとしまちゃん / ねこべや。より)

撫でてくれていた妹まるさんの手が離れ毛布が体にかかると、しまちゃんは自ら身体を伸ばし、お休み体勢に。とてもリラックスした様子で、視聴者も幸せになってしまうような光景です。


(画像はYouTube:ポムさんとしまちゃん / ねこべや。より)

甘え切った表情のしまちゃん。妹まるさんに優しく撫でられているうちに、最後には天使の寝顔を見せてくれたのでした。

海外からのファンも多い「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」チャンネル。海外視聴者様のコメントも一部紹介させていただきます。

海外の人々の反応を見てみましょう

・しまは本当に妹さんの猫みたいね。刷り込みしちゃったのかしら。

・しまってば、なんて美しい小さい女王様なんでしょう! 妹さんを心の底から信頼している様子を見て! 純粋な愛がそこにあるわ。

・羨ましい。私も一緒に寝てくれる猫が欲しい!

 ↑私も! 猫は可愛いよね。大好き。

・しまが近付いてきて、手に頭をのせるとこ、可愛い!

・猫好きにはたまらないですね〜🤗

・100万再生おめでとうございます! スゴイとオメデトウ!

コメント引用元:YouTube

この手を出したら寝てくれる”技”は、赤まるさんにはできないとのこと。毎日この可愛らしい寝姿を見られる妹まるさんを羨ましく思う気持ち、わかります!

きっと沢山の猫好きな視聴者が同じ気持ちでしょう…。

最新情報をチェックしよう!