池で泳いでいた男性を襲う黒鳥が怖い…けどなんだか面白い!

こちらはブラジルで撮影された動画です。男性が一人で池に入って泳いでいます。すると遠くの方から2羽の黒鳥が近づいて来ました。そのうちの一羽はさらに男性に近づき襲い掛かります。襲われた男性の仲間は岸で笑いながら動画を撮影しているようです。

白鳥や黒鳥の縄張りにうっかり入ってしまい、襲われる人や犬の様子はよく話題になりますが、今回の動画にはその後のシーンに少しほっこりする場面が映っていました。男性を襲った後、黒鳥の向かった先には何があるでしょうか。どうぞご覧ください。

Bird Protects Its Pond || ViralHog

「こら!我々の領土にはいるな~!」

(画像はYouTube:Viral Hogより)

男性が悠々と池で泳いでいると、2羽の黒鳥が少しずつ近づいて来ました。この時点では男性はそんなに焦って逃げる様子はありません。


(画像はYouTube:Viral Hogより)

しかし、黒鳥は男性を後ろから襲います。男性は慌ててその場から逃げようとします。


(画像はYouTube:Viral Hogより)

男性を後ろから襲う黒鳥の様子です。迫力満点ですね。黒鳥は羽を広げると2mほどの大きさになるそうです。男性と比べても見劣りしないその大きさに、びっくりさせられます。


(画像はYouTube:Viral Hogより)

男性は必死に逃げますが、仲間たちが笑っているからか表情はそんなに必死な感じではないですね。


(画像はYouTube:Viral Hogより)

男性を縄張りから追い出すと、悠々と池の中央へ向かう黒鳥。


(画像はYouTube:Viral Hogより)

向かう先にいるのはもう一羽の黒鳥です。くちばしをお互いに近づけてイチャイチャし始めました。まるで「僕達の池の縄張りから敵を追い払ったよ」と恋人に話しているかのようです。人であろうが恐れずに攻撃していく様子が勇ましいですね。

黒鳥に人が襲われて亡くなるという話は聞いたことがありませんが、これだけ大きな鳥のクチバシにつつかれたらとても痛いと思います。くれぐれも彼らの縄張りに入らないように気をつけたいですね。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・男性を攻撃した後に仲間のところに戻る黒鳥の様子が好き!

・面白いわ。黒鳥が男性のお尻を蹴っ飛ばしたのさ。

・もう一羽の黒鳥の方に戻っていく姿が面白い😂「ほら、見てた?」って感じ。

・うちの近所にも白鳥が住んでいるけど、うちの妻は彼らによく襲われるよ。僕達は彼らの前を通る時は一人にならないようにしているよ。

・黒鳥に何かちょっかい出したからあんな襲われ方をするんじゃないの。

・池の表面が湾曲しているように見えるわ。

・泳ぐことで得られることは多いね。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!