海に向かってよちよちと歩く12羽のペンギンが可愛い!(アルゼンチン)

アルゼンチンの海岸で大西洋に向かって12羽のペンギンが歩いています。よちよちと歩く様子が何とも可愛らしいです。

これらの12羽のペンギンは栄養失調と脱水症の状態で発見され、動物保護センターによって救助され、ケアを受けた後に大西洋に戻されました。

海に向かう途中12羽が雪崩のように出てきて、押し合いながら歩く様子に注目してご覧ください。

Rescued Penguins Waddle Back Into the Ocean

「みんな~、行くよ~!」

(画像はYouTube:Inside Editionより)

12羽のペンギンが大西洋に向かってよちよち歩きます。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

これらのペンギンは栄養失調と脱水症の状態で発見され、動物保護センターのスタッフによってケアを受けました。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

スタッフからお魚の食事を貰うペンギンの様子です。この他にも血液検査や獣医の診察を受けて治療をしました。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

元気になった12羽のペンギンが籠から出て来ました。雪崩のように出てきて、みんなで押し合って歩く様子が可愛らしいです。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

スタッフが見守る中、岸に向かってゆっくり歩きます。キョロキョロしているペンギンもいますね。ちなみにこのペンギンはアルゼンチンやチリに多く生息するマゼランペンギンという種類のペンギンだそうです。

みんな海に入ると上手に泳ぎ始めました。無事に海に戻れて良かったですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

素晴らしい活動だわ。元気になって良かった!

ケアした方々、お疲れ様でした。

こういう良いニュースを見て毎日を健康に過ごそうね。

彼らが海に入って行く様子が好きだわ。

彼らのよちよち歩き、最高ね。

笑顔になったわ。ありがとう!

狭い籠から出られて良かったね。

可愛いわ!

彼らが海を泳ぐ様子に感動したわ。

どうかサメに襲われませんように。

海は海で危険が沢山あるわよね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!