熊1「せーので寝るぞ」熊2「よしきた!」同時に寝転がる2頭の熊さんが可愛い

アラスカの野生動物保護センターで撮影された、ほっこり動画をご紹介します。こちらの2頭の熊さん、1頭が座り込むともう1頭も座り込み、なんとお互い示し合わせたかのように同時にコテンと横になるのです!

中に人でも入っているかのような見事なシンクロ。アメリカの人気ニュースチャンネル、Inside Editionから動画をご覧ください。

Two Bears Adorably Appear to Fall Asleep at the Same Time

きょうだい?それともただの仲良し?

(画像はYouTube:Inside Editionより)

野生動物保護地区センターの広大な敷地の中で、仲良く2頭でお散歩を楽しむ様子の熊さん。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

どうやらここで休む事を決めたのか、奥の一頭がずっしりと腰を下ろし始めました。するとそれを見てすぐに手前の熊も同じく腰を下ろします。



(画像はYouTube:Inside Editionより)

そして2頭揃って、こてーーんっ!驚いたことにお互い示し合わせたかのように同時に横になるのです!




(画像はYouTube:Inside Editionより)

じゃれ合うにしては動きも少なくてお昼寝に入るところのように見えます。シンクロナイズドスイミング、ならぬ、シンクロナイズドスリーピング…。

熊は時として人間にとって脅威となりますが、こんな可愛らしい一面もあるのですね。血の繋がったきょうだいでしょうか?それともただの仲良し?面白い行動もさることながら関係性も気になる2頭でした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・シンクロナイズドスリーピングは、オリンピック競技にすべきね。しかし可愛いわ、この子グマたちったら。

・彼ら間違いなく兄弟よ!とっても愛らしくって可愛い〜!

・いやいや、これは「人間たちをもっと近づけさせようぜ」ていうルーティンで、これで彼らもう1ヶ月近くやってるんだ。

・僕たちにはもっとこれが必要だ…はっはっはっはっ。

・クマを怖くないと思ったのはこれが初めてだね。

・これを「ナルコプレシー(※睡眠障害の1つ)」呼ぶんだよ。自分も1時から2時の間にこうなる。

・これは完全に僕と彼女。

・彼ら赤ワイン飲みすぎたのよ、間違いないわね。

・自分は今まさに昼寝を欲してる。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!