生まれて初めて音を聞いた赤ちゃん。満面笑顔のリアクションに感動!

オーストラリアのダーウィンに住むライダーくんは生まれつき耳が聞こえません。そんなライダーくんが人工内耳を付け、生まれて初めて「音」を聞く体験をします。初めての体験に、はたして彼はどんなリアクションを見せてくれたのでしょうか?

初めて音を聞く我が子に対するお母さんのリアクションにも注目してみてくださいね!感動系から面白い系まで世界中の出来事を動画で配信するYoutubeチャンネル、ViralHog から紹介します。

Deaf Baby Hearing Sound for the First Time || ViralHog

ボクちゃんと聞こえてるよ〜♪

(画像はYouTube:ViralHogより)

カメラの前でご機嫌にオモチャで遊ぶライダーくん。この日は初めて付けた人工内耳のテストの日。隣に座ってるのはお母さんでしょうか、きっとドキドキしながらこの瞬間を待っているはず…。

さっそく後ろに立つスタッフの女性さんが「ア〜アア〜アア〜〜」と声を出してみると…


(画像はYouTube:ViralHogより)

「あれ?なんだろう?何か聞こえた?」とすぐに声に反応して後ろを振り返るライダーくん!しっかりと声に反応してくれたライダーくんに女性スタッフさんも「ちゃんと聞こえたのね〜!!」と嬉しそう!

隣で見ているお母さんは「は!!」と一瞬息を呑み「まあ、なんて…!」と嬉しさと感動で言葉が詰まっているようです(泣)

テストに問題が無く女性スタッフも「完璧ですね!!」と一言。


(画像はYouTube:ViralHogより)

初めて音を聞くことができて嬉しそうなライダーくんを見て、お母さんも涙を流して喜びます。

「さっきのがちゃんと聞こえたのね!良い子ね!!」とキス。

カメラを回しているのはお父さんでしょうか、喜びと感動の声が一瞬だけ漏れ聞こえます。嬉しそうなみんなの顔を見てライダーくんも終始笑顔で楽しそう!


(画像はYouTube:ViralHogより)

女性スタッフさんが「もう一回やってみましょう」と、今度はオモチャの飛行機の動きに合わせて「ア〜アア〜アア〜〜♪飛行機はお空を高く飛ぶ〜♪」と歌って見せると、ライダーくんは満面の笑みで嬉しそうに声を出して反応!

初めて聞く「歌」の効果もあってか飛行機に興味津々の様子です♪


(画像はYouTube:ViralHogより)

見事な反応を見せてくれたライダーくんにみんな「すごいわ〜〜!!」と拍手!女性スタッフさんも最後に「ここまでとは想像してなかったわ」と言っちゃうほどでした!

音が聞こえる世界に飛び込んだライダーくん。彼の純粋で幸せに満ちたリアクションに見てるこちらも幸せと勇気を貰えた動画でした♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・お母さんはさぞかし嬉しかったでしょうね。みなさんに神のご加護を。

・なんて美しい光景なんだ
 
 ↑ねえ、ホントにそう。

・あああああ!なんて素敵なの!涙が出てきちゃうわ!🥺😢

・とっても可愛いわね!!💓

・オーマイゴット可愛すぎるわ

・❤とても美しいわ。生まれて初めて音を聞く子供達の笑顔を見れることがやり甲斐に繋がるお仕事ね。彼らの笑顔から貰える温かい気持ちはお金には変えられないわ。この女性とドクターと家族が幸せでありますように。この素敵な赤ちゃんに音というギフトがおくられて良かったわ。

・かっこいい男の子ね😍

・😭🙏🙏🙏

・テクノロジーに感謝だよ

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!