石臼も小道具?スパイスを混ぜながらノリノリでダンスする店員さんが面白い(中国)

こちらは中国南西部の四川省にある唐辛子店で撮影された映像です。

クラブミュージックに合わせてノリノリでダンスするこちらの男性。
前にあるのはDJセットかと思いきや…石臼!?

香辛料をミックスする”ホット”なダンサーをご覧ください。

Chinese man creates enchanting dance to sell chili pepper

ダンスしながら挽いていきます

挽き手を持って、くるくる回しながら身体もダイナミックに回す男性。

扇子も使って踊るあたり、少しバブルを彷彿させますね(笑)

石臼も立派な商売道具なのに、彼のダンスの小道具のように見えてきます。

パフォーマンスをしながらもきちんと仕事はこなしていて、赤唐辛子はしっかり挽かれていっています。


今度は、石臼をDJセットに見立ててディスクを回す動きです。

経験者のような指さばきですね。

石臼のポテンシャルに気付かされます(笑)


男性は、昨年中国で話題になった製麺職人のダンスに影響を受けたそう。

製麺職人の麺ダンスが一日1万杯以上の麺料理の売り上げに貢献したことから、彼も石臼を使った香辛料ダンスでお店の利益アップを考えたのでしょう。

彼の香辛料ダンスのお陰で、お店のスパイスが飛ぶように売れる日も近いかもしれませんね。


海外の人々の反応をみてみましょう

・唐辛子よりもホット

・麺職人の微笑みで食欲失せた

・この仕事の前はDJやってたんだろうね

・お母さんがいつも食べ物で遊ぶなって言ってたんだけどな

・誰かに首くすぐられた時

・どうやったら客寄せできるかやっとわかった

・彼唐辛子売ってるの、ドラッグ売ってるの?

・面白い人だね

・この人直接みたよ

・カンフーヌードルだ

コメント引用元:Youtube

最新情報をチェックしよう!