赤ちゃんを可愛がっていると嫉妬して間に割り込んでくるマラミュートが可愛い

イギリスから発信されるご家族のYouTubeチャンネル『Life with Malamutes』には、2頭のアラスカンマラミュート、フィルくん&ニコちゃんと、猫のマイロくんに囲まれて幸せそうに成長する赤ちゃんの動画が、日に日に増えてきているようです。

昨年9月3日にこちらのチャンネルを紹介させていただいたときは、まだ妊娠中だった奥様のエミリーさん。12月に誕生した女の子はアメリアちゃんと名付けられ、愛称の「ミア」ちゃんの名前で可愛がられています。

今回ご紹介する動画では、娘のミアちゃんを可愛がるパパさんの様子をみて、マラミュートのニコちゃんが嫉妬してしまい、ほっこりな行動をみせてくれます。最新エピソードに登場するミアちゃんのキュートな表情と、フワフワペットたちの様子をご堪能ください。どうぞ!

Needy Dogs Gets Jealous When Baby Gets All The Attention (CUTEST REACTIONS!!)

パパのいちばん近くが好きなの

(画像はYouTube:Life with Malamutesより)

寝転がってミアちゃんをあやしているパパさん。両脇にはアラスカンマラミュートのフィルくんとニコちゃんがみえます。

右にいるのが大きな身体でも気は優しいフィルくん。飼い主さん曰く、ミアちゃんが最初に発する言葉は「フィル」になる予定との事…。


(画像はYouTube:Life with Malamutesより)

フィルくん、いつ呼ばれても良いように見張っていなくちゃ気が済まないのかな?(笑)

鼻先を近付けて、ミアちゃんの「いちばん」は自分だって主張しているように見えます。


(画像はYouTube:Life with Malamutesより)

その奥を一瞬横切るのは、ラガマフィンとメインクーンのミックス猫、マイロくん。実は別の動画で、ミアちゃんととても仲の良い様子を見せてくれている彼。

今回のエピソードでは多くを語ろうとしませんが、もしかしたら「いちばんミアちゃんを独り占めしてるのは、ぼくかも知れないけどね」って、主張したかったのかもしれません(笑)


(画像はYouTube:Life with Malamutesより)

おや?マラミュートのニコちゃんが、ほふく前進みたいな恰好でパパの近くに寄ってきました。

ミアちゃんが生まれるまで、この家のいちばん可愛い女の子の座を独占してきたニコちゃん。いちばん幼いミアちゃんに、パパのいちばん近くの場所を譲りたくないのかも知れません。

腹這いの姿勢のまま、パパの胸にすり寄っていく仕草がなんとも愛らしいですね。


(画像はYouTube:Life with Malamutesより)

パパのことは勿論大好きですが、ミアちゃんのことも我が子のようにいつも優しく接して見守ってあげている愛情深いニコちゃん。愛する事も愛される事も大好きな彼女は、自分の振る舞いで大好きな家族が笑ってくれる事を誰よりも楽しんでいるのではないでしょうか。


(画像はYouTube:Life with Malamutesより)

愛する2人に挟まれて、満足そうなニコちゃん。「見て見て!パパのいちばん近くで、ミアのいちばん近くに居る、いちばん可愛いワタシよ!」と、全力でアピールしているかのよう。この押しの強さが魅力でもありますね。

メンバーが増えた分、ご家族の幸せもグッとパワーアップしたみたいで何よりです。みんなで寄り添って得られる安心感こそ、何物にも代えがたい宝物。こんな幸せを言葉を覚えるより先に感じ取りながら成長できるミアちゃんの境遇が、とってもうらやましく感じられます。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・ニコすごく面白い。寝そべったままズリズリ寄ってくるところが!

↑飼い主さんの返信】なかなか図々しいでしょ。そこが大好きなんだけど!

・フィルはミアに首ったけね。彼女を見た瞬間に表情が完全に緩んじゃった❤

フィル : あぁぁ…ミアはほんとに可愛いな。
ニコ : そうね…
フィル : 最高にかわい子ちゃんだ
ニコ : 最高?聞き捨てならないわね

・ニコったら!😆 だけど憎めないわ。今、私たちみんなが寄り添わなくっちゃ😊あなたたちみんなの安全をジョージア州アトランタから祈っています。

・あぁ。かわいそうなニコ。彼女もパパの可愛い子でいたいのにね…w😂

・ニコやん、めちゃかわやん。パパとベイビーに挟まれてさ🐕

・父と娘たち。そしてフィル。

・フィルのこれ以上なく素敵な「ウー」が聞けた。

・ニコは嫉妬していても赤ちゃんにとても優しいですね。いい子だなぁ。

↑飼い主さんの返信】それはニコがミアのことを自分の赤ちゃんだと思ってるからさ。

・真ん中にいるときのニコちゃんの満足そうな笑顔🥰

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!