赤ちゃんゾウ「遊ぼうよう~!」犬「お断り!」

タイ北部チェンマイにあるゾウの保護地区『エレファントネイチャーパーク』で撮影された動画です。ゾウの赤ちゃんピイマイはネイチャーパークで飼われているワンちゃんとお友達になりたい様子。「ねぇ、遊ぼうよ~」とワンちゃんを追いかけますが、「君、ちょっとでかいよ…お断り!」とばかりに逃げられてしまいます。

ピイマイとワンちゃんの追いかけっこをご覧ください。

Baby Elephant Try To Make Friend With Dog – ElephantNews

「一緒に遊ぼうよ~!」

(画像はYouTube:elephantnewsより)

赤ちゃんゾウのピイマイと白と黒の模様のワンちゃんがネイチャーパークにいます。ピイマイがワンちゃんの方に向かって歩いて行くと、ワンちゃんは逃げるように素早く別の方向に向かいます。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

ピイマイは諦めずにワンちゃんの方向にゆっくりと歩いて行きます。するとワンちゃんは横っ飛びのような恰好で移動しピイマイから離れていきます。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

ピイマイは、ワンちゃんを追いかけるのをやめて一瞬後ろの木の橋の方向を向きました。しかしこれはフェイントだったのか、勢いよく振り返りワンちゃんの方に向かいます。

それでもやっぱりワンちゃんに逃げられてしまいます…。



(画像はYouTube:elephantnewsより)

すると驚いたことにピンマイが前両足を跪いて歩きはじめました。まるで犬に対し体を少しでも小さくみせて「怖くないよ~」とでもいっているかのようです。

それでも遊んでもらえなかったピンマイは、ついに諦めてワンちゃんから離れていくのでした。

赤ちゃんゾウでもワンちゃんにとっては自分よりも何倍も体の大きな相手です。近づいて来ると怖いのかもしれませんね。一生懸命遊ぼうアピールをするピンマイの姿がとても可愛らしいほっこり動画でした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・この赤ちゃんゾウはワンちゃんが怖がらないように跪いて近づいて行っているね。

・跪くゾウさん可愛い。

・優しいゾウさんね。

・彼らは遊んでいるのさ。

・犬が怖がらないように体を小さくして近づいている。

・ゾウさんって賢い生き物だよね。

・ワンちゃんとお友達になりたいのにね。

・ワンちゃんもゾウさんが脅威でないことは理解しているはず。一緒に遊ぶのは時間の問題さ。

・ゾウさんが大好き。特に赤ちゃんゾウ!

・種を超えた交流って何て素敵なの!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!