飼主さんに「頭掻いて欲しい?」と聞かれ頭を傾けて掻いてポーズ!オカメインコの気持ちよさそうな表情にほっこり

7月12日に「巣作りに忙しいガールフレンドの横で大熱唱のインコ君♪その美しい歌に感動して彼女がダンスをしてくれるまで」という記事で紹介させて頂いた、オカメインコのベンジャミン。

とある朝、飼主さんが「頭掻いて欲しい?」と聞くと、ベンジャミンは頭を傾けて飼主さんの指に「掻いて!掻いて!」と言わんばかりにこすりつけます。

飼主さんが大好きなベンジャミンにとても癒される動画をご覧ください。

Morning scritches for Benjamin

あ〜そこそこ!痒い所に手が届くね

頭を逆さに傾けて飼主さんに掻いてもらうベンジャミン。

自分では届かないところを掻いてもらって嬉しいのでしょうか。
目をつぶって、とても気持ち良さそうです。


顎の方も掻いてもらいます。

「そうそうそこをお願いしますよ〜」

とでも言っているかのような表情ですね(笑)


最後の方では飼主さんの指をつついて、頭の裏の方もお願いしちゃいます。
自分で少し毛繕いもした後に、届かないところをさらに掻いてもらうのでしょう。

飼主さんも丁寧に接してあげていますね。
ベンジャミンのウットリした表情がとても気持ちよさそうでたまりません。

朝からほっこりしてしまう素敵な映像でした♫


海外の人々の反応をみてみましょう

・自分を掻いてくれる指を噛んじゃダメだよ

・ベンジャミン:ここをもっと掻いてくれよ

・最後にすごい元気になって興奮してるのがいいね

・この動画上がったとき私の鳥なんかスマホにフンしてたよ

・こういう関係を持ちたいな

・ベンジャミンはあなたにも良い朝を味わって欲しいのよ

・私の息子も撫でて欲しいとき私にちょっとした攻撃をしてくる

・素晴らしいね

・可愛い!私も頭上下逆さにできたら良いのに

・なんて可愛いの!

コメント引用元:Youtube

最新情報をチェックしよう!