「私もお手伝いさせて♪」自分の新しいベッドの搬入を手伝うゴールデンレトリバーにほっこり♪

アメリカ、ニュージャージー州のバナーズビルに暮らすゴールデンレトリバー『マーサ』ちゃんはお手伝い上手のワンちゃんのようです♪

マーサちゃん用の新しいベッドを購入した飼い主さん。大きなベッドをリビングへと運び入れようとすると「私もお手伝いさせて♪」とマーサちゃんは自らベッドを運ぶような仕草を見せて飼い主さんを手伝います!

投稿動画を紹介しているYouTubeチャンネル『Viralhog』からどうぞご覧ください♪

Sweet Pup Lends a Helping Paw || ViralHog

ベッドをしっかりと掴んで運ぶマーサちゃん♪

(画像はYouTube:ViralHogより)

マーサちゃんのために大型犬用の大きなベッドを運んでくる飼い主さん。

その反対側をしっかりと掴み、二本足で立ち上がりながら慎重にちょこちょこと上手に後ろ歩きで進むマーサちゃん。

「新しいベッドだ〜♪」ととても嬉しそうな表情ですよね!



(画像はYouTube:ViralHogより)

まるで親子のように、「パパ、ちゃんとそっちを持ってくれてる?私の大切なベッドなんだからね!」と声が聞こえてきそうなほどです!



(画像はYouTube:ViralHogより)

「こっちよ〜、もうちょっとこっち!」と、以前に使用していたベッドが置かれていた位置まで飼い主さんを誘導します!

新しいベッドをとても楽しみにしていたような反応ですね♪



(画像はYouTube:ViralHogより)

リビングのソファの横あたりまで持ってくると、飼い主さんと一緒になってベッドを床に置き、搬入は完了!

「これでまたみんないっしょにテレビが見れるね♪」と、とても満足そうなマーサちゃんなのでした!

動画の説明欄によると、とても自然に自らベッド運びのお手伝いをしだしたというマーサちゃん。

マーサちゃん同様、一緒にベッドを運ぶ飼い主さんも笑顔で、とても幸そうですよね♪ マーサちゃんと飼い主さん家族の幸せをおすそ分けしてもらえるような、見ていてほっこりする素敵な動画でした!

海外の人々の反応を見てみましょう

・ただ自分のベッドだから手伝ってるんだよね…。

・手伝ってるんじゃなくて、大切なベッドにしがみついてるだけだよ。どこかに持っていかれるって思ってるんだ。

・これまで見たどんな映画よりも笑顔になれたよ。

・このベッドの置き方ったら❤️❤️

・コミュニケーションがとれてるのが分かるね。犬に感謝するってことは大切。彼らもそれを分かってるからね。

・尊い。

・すごくかわいい!

・オーマイゴッド!ワンちゃんのお手伝いってなんてかわいいの。ワンちゃんてかわいいわよね。

・なんて責任感があるの👍😘

・笑いがとまらないわ…♡

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!