じゃんけんぽん!じゃんけんができるパグが中国で話題に

中国に住むエルバオくんは、3歳のパグ。
現在6匹の子犬のお父さんです。

飼い主さんによると、エルバオくんはとっても賢いパグなのだそう。

今回ご紹介する動画では、エルバオくんが子犬をかけてじゃんけんに挑む様子や、飼い主さんと触れ合っている様子が見られます。ではご覧ください。

This pug can play rock-paper-scissors

理解がとっても早いパグなのです!

エルバオくんは、飼い主さんの真似がとっても上手。
飼い主さんの動きに合わせて同じ動作ができます。

飼い主さんの表情や動作を瞬時に理解して、悲しいときはキスをしてくれるそうです。

スリッパやティッシュを取って来てくれたり、更にはトイレにいてもトイレットペーパー持って来てくれるんだとか。


飼い主さんがずっと携帯をいじっていると、辞めさせたりもしちゃいます。

構って欲しいのでしょうか。

6匹の子犬のお父さんなのに、こういうところは子供みたいで可愛いですね♫


じゃんけんも、20分で覚えてしまったそうです!
ただ、子犬をかけてじゃんけんは怒りましょう、お父さん…。


飼い主さんが作った手の輪っかにも自らハマりに行くエルバオくん。可愛いですね♫

視聴者の方にもっとパグについて知って欲しいという思いで投稿をしているという飼い主さん。
エルバオくんと飼い主さんの日常を記録したビデオチャンネルには、200万人の登録者がいるそうです。

とっても賢くて飼い主さんが大好きなエルバオくん。
これからも多くの人に沢山の芸を見せてくれることでしょう。


海外の人々の反応をみてみましょう

・モラルとしては、子供をかけに使ったりしちゃダメってことだね

・子犬がお父さんと同じくらい賢く育つといいね

・お母さんはどこにいるんだろう

・チョキとパーしかないから、グーも出してみてよ

・僕もできるよ

・アインシュタインの魂でも入ってるから頭がいいんじゃないかな

・可愛いなぁ

・このパグは後出しジャンケンしてるよ

・僕のパグは僕の手を食べるのに

・猫でも同じことしてる動画を見たことあるよ

コメント引用元:Youtube

最新情報をチェックしよう!