ぱっちりおめめで何を見ているの?兄弟じゃないけれどそっくりな子猫ちゃんのシンクロが可愛い

Twitterユーザーのココロさん(ココロ@子猫5匹との暮らし(生後3ヶ月))は、4匹の捨て猫を保護した1ヶ月後に、もう1匹の猫を保護したそうです。4兄妹の猫ちゃんたちはなぜかあまり似ておらず、4兄妹の1匹アッシュちゃん(画像左側)と後から保護されたブランカちゃん(画像右側)がそっくりなのだそう。確かに目鼻立ちがよく似ていますね。

どちらも可愛いクリクリのおめめで何を追っているのか…とっても可愛いシンクロ姿をご覧ください。

何かな、何かな…?

可愛らしく前脚を揃え、何かを見つめている2匹の猫ちゃん。てっきり兄弟かと思いきや、なんと別の機会に拾った猫ちゃん達だそうです。左側の三毛の子がアッシュちゃんで、少し大きくて白い子がブランカちゃんというお名前。

投稿主であるココロさんのご紹介にある通り、「ちょっと垂れ気味のまんまるおめめに、キュッと上向きのお鼻、上がり気味の口角」と、お顔の特徴がよく似ています。アッシュちゃんと一緒に保護された3匹の兄弟とはあまり似ていないそうですが。


何か動くものを目で追っていた2匹ですが、アッシュちゃんの方が好奇心が強いのでしょうか、身を低くして様子を見ています。高さは変わっても同じ方向を向いて、同じように口を結んでいるところがとても可愛いではありませんか!


鈴の音のようなものも聞こえてきます。素早い動きにも、2匹とも即座に反応します。反応速度は変わらないのに、アッシュちゃんの方はいつでも飛びかかる準備ができていそうで、ブランカちゃんの方はお澄ましで眺めている雰囲気が漂っています。面白いものですね。


オモチャの動きが激しくなるにつれ、完全にシンクロしてしまいました。オモチャから目を離せない様子がとても愛らしかったですね。余りに夢中な様子なので、音しか聞こえないこのオモチャがどんな素敵なオモチャだったのか、気になってしまいます♪

ちなみにこの2匹はなんと、飼い主さんに似ているそうで、Twitterのコメント欄ではこんなやりとりも…。

・飼い主と顔が似て来るとか言いますよね…幸せに育ってる証です

・【ココロさん】実は保護した直後からずっと、アッシュは顔が私に似てると色んな人に言われてきました…笑  だいぶ経ったので、今はもっと似てるかも…(笑)

まさかのママ似とは、意外な落ちでしたが、きっと皆さんで仲良く暮らしていらっしゃるのですね。最後にほっこりエピソードまで頂き、ココロさん、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!