[ハムスター vs お掃除ロボ] どちらが最初に迷路を抜けられるか対決!

「ハムスターとお掃除ロボに迷路対決をさせてみよう!」

紙に迷路の絵を書いている最中、邪魔をしてくるハムスターとお掃除ロボを見て閃いてしまったクラフト系YouTuberのThe Qさん。

早速ハムスター用と、お掃除ロボの迷路をダンボールで作り、出口から出るまでの時間を測ってみる事にしました。

The Qさんの期待を背負っての対決、果たしてどちらが勝者となるのでしょうか?

HAMSTER VS ROBOT Vacuum Cleaner in a Maze! Who is the BEST?

迷路が得意なのはどちらかな?

The Qさんは、これまでに硬貨選別機やダイヤル式金庫などを作ってきた、海外ではなかり有名なクラフト系YouTuberです。

日本でもネットニュースで取り上げられた事があるので、知っている人もいるのではないでしょうか。

そんなThe Qさん。今回も何かを作ろうと方眼紙に設計図を描いています。

テーブルの上にはThe Qさんの飼っているハムスターと、何故かお掃除ロボが乗っているのですが、両方ともThe Qさんの邪魔をして除けられてしまいます。

そこでピーン!と閃くThe Qさん。
ハムスターとお掃除ロボを迷路で競わせてみる事にしました。


迷路の製作過程はちょっと省略させて頂いて…早速迷路に挑むことになったハムスターとお掃除ロボ。

まずはハムスターが挑戦。
こじんまりとして難しくない迷路なのできっと楽勝でしょう。

すぐに出口に向かうかと思いましたが、少しだけ寄り道してしまったハムスター。

それでもコースを縦横無尽にあるき回り、かなりの速さでゴールに到着!


なんと1分34秒でゴールに辿り着いてしまいました。

コースの壁を超えるというズルをしてしまったのが、ちょっと残念でしたね(汗)


次はお掃除ロボの出番です。

出だしはなかなか良かったお掃除ロボですが、一度掃除したところを何度も掃除してしまい出口に向かう事が出来ません。

ハムスターのタイムを超えてもまだ掃除し続けるお掃除ロボ。
綺麗に掃除をしてくれているので掃除機としては優秀ですが、迷路対決するロボとしては未熟だったようです…。


結局ゴール出来た頃には3分を超えてしまっていました。

お掃除ロボさん…残念です…!!


大差で1位に輝いたハムスター。

「ハムスターがズルをしなかったら」
「事前に徹底的に掃除をしていたら」

等と思うところはありますが、1分30秒近く差が付いているので、どちらにしてもハムスターが勝っていたのではないかなぁ…と…。

勝敗はどうあれ、なかなか面白い対決が見られましたね。

The Qさんのクラフトは楽しいものだけではなく実用的なものも多いので、皆様も機会があったら作ってみては如何でしょうか。

もう終わってしまいましたが、お子様がいらっしゃる方は夏休みの課題として作ってみるのも楽しいかもしれません♪



こちらのダンボールで作るダイヤル式金庫も面白いので是非ご覧ください。



海外の人々の反応を見てみましょう

・まずは何故、掃除機がテーブルの上にあったのか説明が必要です。

 ↑テーブルを綺麗にするために決まってるでしょ!

 ↑落ちそうだけど?

 ↑センサーがあるから大丈夫。

 ↑真実は誰も知らない。

・掃除機はゴミのあるスポットを避ける事が出来ないので公平じゃないわ😣

・ハムスターはズルしてる!!

・この動画を見て同じ掃除機を買いたくなった💰

 ↑Xiaomi Roborock S50だね。このモデルを持ってるけど安い割に性能はいいよ。

・次回はもっと壁を高くするべきだと思う。

・どこからそんな綺麗なダンボール見つけてきてるんだろ。

・信じられないよ💦掃除ロボは永遠に出られないかと思ってた😳

・素晴らしいアイデアだね。自分はモルモットを飼ってるから試してみようかな😄

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!