ママの気を引く子どもみたい!飼い主さんを困らせて遊ぶ「あまのじゃく」なハスキー

お願いした事と逆をやってみせて、ママの気を引く子どもっていますよね。
「あまのじゃく」とも呼べる、そんな子どもみたいな行動で飼い主さんを困らせるのが得意な、ちょっと癖の強いワンちゃんの動画をご紹介します。

そう、みんな大好きハスキーとアラスカンマラミュートのMIX犬、キーくんの新着エピソードですよ。

キーくんの朝のお散歩を紹介しようと撮影を始めた飼い主ジョディさんでしたが、動画を確認する内に作戦変更。今回はキーくんの「あまのじゃく」っぷりに注目した番外編の発表となりました。

こちらは、いつものキーくんの人気動画チャンネル『K’eyush The Stunt Dog』ではなく、このような番外編を集めたジョディさんの動画チャンネル『Jodie Boo』に投稿されています。

この他にもメインチャンネルで紹介されなかったキーくんの動画がたくさん集められているので、キーくんファンのみなさんはお見逃しなく!

Husky Does The Opposite of What I Ask and Nearly Gets Stuck!

首輪もリードも付けてやるもんか!

(画像はYouTube:Jodie Booより)

日課の朝のお散歩の時間。楽しみなはずなのに、リードを付けようとすると拒否してみせるキーくん。

「散歩はいいけど、リードは嫌だよ。ジョディも自分で歩きなよ。僕は裸で勝負してるぜ?余計な物は身に付けません!」

と、ジョディさんが書き込んだキーくんのセリフが笑わせます。


(画像はYouTube:Jodie Booより)

えー、じゃあいつもどうしてるの?!と心配になりますが、結局はリードを受け入れてこの笑顔。きっと、また好物のビスケットと引き換えに「リードを付けさせてあげた」というところでしょう。

お散歩中も車が通り過ぎるのを上手に待てたらビスケットをゲットしつつ、ジョディさんを引っ張り気味に頼もしい足取りで歩くキーくんでした。


(画像はYouTube:Jodie Booより)

…と、お散歩シーンはここまで。

ジョディさんはこの朝のキーくんの振る舞いを見て、ちょうどいいのでもうひとつ、キーくんの「あまのじゃく」っぷりを紹介することに決めました。


(画像はYouTube:Jodie Booより)

ベッドの横にもたれたジョディーさん。
いいアングルでキーくんとの仲良しショットを撮りたい様子です。

自分の肩の隣を示して、ジョディさんが「キー」と声を掛けると、すぐに飛んで来るキーくん。さすが相棒です。

でも、その見返りにビスケットを貰えないなんて、ちょっと期待外れだったキーくん。落ち着きなく、ベッドを降りてしまいました。


(画像はYouTube:Jodie Booより)

気を取り直して、ジョディさんがもう一度同じ位置にキーくんを呼びますが、全く従おうとしないキーくん!

もしかして、ビスケットを貰えなかった仕返しでしょうか?それともジョディさんの反応を楽しんでいるのでしょうか?

暴れ回って、ベッドをかじり出しそうな勢いです。


(画像はYouTube:Jodie Booより)

ようやく落ち着いたころには、もう何がしたかったのだか分からなくなっている2人…。
お疲れ様でした。


(画像はYouTube:Jodie Booより)

最後は、別の場所で仰向けで横たわるキーくんに、ジョディさんが吸い寄せられてお腹を撫でてあげています。

キーくん、もう眠そうですね。
「おやすみのビスケットは?」と、ジョディさんによるキーくんのセリフが綴られました。

表情豊かで自己主張強めのキーくんですが、それに付き合ってくれるジョディさんのことが大好きなのが伝わってくる微笑ましい光景ですね。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・ワンちゃん、首輪やリードを付けたくないのね。

・なんてこった、この子何もしてなくてもめちゃくちゃかわいいぞ。

・ジョディ : 「お散歩行く?」
 キー : 「散歩は行く。首輪は不要。自分で歩け。」
 …キーくんのセリフにやられたわ。

・ジョディ : 「キー、ボウル取ってくれる?」
 キー : 「ボールならここです」
 ジョディ : 「キー、ワッフルのボウルを取ってちょうだい」
 キー : 「こちらがワッフルを丸めた物です」
 ジョディ : 「もうええわ」

・ジョディを見るとき真剣だよね。

・これまで見てきたどんな犬より個性の表れ方が激しい。

・ディスライク評価が17個もカウントされてるけど、ぜんぶ今月キーくんに追いかけられた猫たちの仕業かな。

・感情がそのまま顔に出るのね。すごくかわいい。

・キーくんがジョディの肩に頭を載せて休んでるのを見るといつも、「ゲーム・オブ・スローンズ」の狼の毛皮を着てるみたいに思えるよ😂

・キーくんが頭をもたげて聴こえないふりしてるとこがすごく好き❤

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!