マラカスを持ち歩くシロハラインコインコが武装しているみたいだと話題に

小首をかしげてこちらを見ているシロハラインコさんは、以前にも当サイトでご紹介したことのあるみるこさん宅のマロちゃんです。いつもオモチャを持って行動しているところが可愛いマロちゃんなのですが、飼い主のみるこさんのコメントは「マラカスでシバかれたいって?」

そういわれると、武闘派インコにしか見えなくなってくるのですが、皆さまはいかがでしょうか?

シャン、シャン、シャン…しばくよ?

移動する時にオモチャを持ち歩く癖があるというマロちゃん、今日もお気に入りのマラカスを拾い上げます。


上手に摘まみ上げて楽しそう♪

ですが、見ようによっては、左肩が下がって、片足を振り上げている姿はやんちゃに見えなくもありません。


無言でずんずんと近寄ってくるマロちゃんのBGMは、マラカスを床にコツコツと打ち付ける音。シャンシャンという本来の音は衝撃音に負けてしまい、みるこさんのおっしゃる通り、不穏な空気を醸し出しているようにも思えます。

でも、大丈夫。マロちゃんは不良化しても、要求するのはヒマワリの種らしいです。

・迫りくるシバキ王🤣

 ↑みるこさん あたち、おんなのこなのよ😝 シバキクイーンかちら👑

 ↑↑ごめーーーーんね。女王さまですね😊

 ↑↑↑みるこさん よくまちがえられるから だいじょうぶよ😉

・そんな迫ってこられたら キャー❤

 ↑みるこさん ヒマタネよういしてくれた?

 ↑↑あはは😆 もちろん❤

中身は可愛いマロちゃんのままで安心しました。

さらにマロちゃんファンの皆様からは「しばかれたい!」という熱い声続出ですが、お気持ち、分かります。可愛がり倒しのカウンターアタックをお見舞いしたいですね。

・やった😍 待ってるわ〜まろ氏〜(💖∀💖)キラーン✧

・マロさん~シバいてぇ~❣ きゃーฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

・ぜひ一度お願いします…

・マロ氏に会いたいです😭 会ってマラカスで頭をガチコーンして欲しいです😭(笑)


そして一件、ご同類のインコさんが挑発に乗せられてしまったというご報告も(笑)

・マロちゃんヤバイ💦 ピオがスマホに戦いを挑んでるっ😱

 ↑みるこさん 点目でスマホに飛び掛るピオちゃんが浮かぶわ~🤣🤣

 ↑↑そしてガラスの画面カバー?を剥ぎ取ろうとしてました💦 マロちゃんの挑発すごい効く😱

このマロちゃん、テレビでも紹介されたので、画面に向かって戦いを挑むインコさんが日本中で発生してしまったかもしれません(笑)

最新情報をチェックしよう!