庭先のリスに釘付けで沈黙を守っていたミニチュアシュナウザーたちが一気に吠え出す瞬間が笑える

お庭で自由に遊ぶリスを黙って観察していた6頭のミニチュアシュナウザーたち。あまりの静けさを疑問に思った飼い主さんが「リス!」と声を掛けてみたところ、それを合図に一同大興奮します。その様子がおかしくて!

アメリカ、ミシガン州の都市スワーツクリークで撮影されたこちらの動画。ミニチュアシュナウザーを愛してやまない飼い主さんがお送りするSchnauzer Momチャンネルから、どうぞご覧ください。

Bonus Quarantine Video | Life With 6 Schnauzers

リスいるの知ってたし!今、言おうと思ってたし!

(画像はYouTube:Schnauzer Momより)

ワンちゃんたち、窓の外に現れた小さなお客さんに目が釘付けのようですね。

モジーくん、マーリーくん、マックスくん、ミギーくん、マグナムくん、ミロくん。男の子ばかり、6頭のミニチュアシュナウザーを飼っているキムさんは、Schnauzer Mom(シュナウザー・マム)のお名前で動画コンテンツを公開しています。

彼らの他に一緒に暮らすのが、キットン(Kitten)くんと呼ばれるハチワレ猫ちゃん。そして、今回の動画には現れませんでしたが、ご主人のお仕事場のマスコット猫、マーリンくんも愉快な仲間の一員です。


(画像はYouTube:Schnauzer Momより)

芝生の上で我が物顔に振る舞っているリスが1匹。小さな前足で忙しそうに餌を探しています。窓際では、その姿に心を奪われたワンちゃんたちが続々と集まって来ます。

しかし、だれひとりとして騒ぎ立てる事もなく、一同声を潜めてリスの動きを見守っています。もしかして、小さな来客を驚かせまいと、みんなで気を使っているのでしょうか…?


(画像はYouTube:Schnauzer Momより)

この静けさを奇妙に感じたキムさん。いつも元気なこの子たちが、一体どうしちゃったの?試しに「リス(Squirrel)!」と声を掛けてみたところ、それを合図にワンちゃんたちは大騒ぎ。一斉に吠えたてる声が響き出します。

「ワンワン!そうだ、リスだ。ぼくは気づいてたぞ」「いや、俺がいちばんに見つけたんだ。あれはリスじゃないかって、ちょうど今言い掛けたとこ」「リス!うちの庭に何の用だ?!」と、リスをはやし立てるかのように急におしゃべりになった彼等。

自分たちは家の中で大人しくしているのに、庭先に侵入して日差しを独り占めにするリスの振る舞いはけしからん!と、抗議しているのかもしれません。


(画像はYouTube:Schnauzer Momより)

我に返った彼等の騒動がおかしくて、思わず吹きだしてしまったキムさん。その声を聞いて駆け寄ってくる子たちに「今、あんたたちいつになく静かだったわね」と心配した胸の内を笑いながら打ち明けます。

なおも不満そうな唸り声を出し続けるワンちゃんたちを「はいはい」と、なだめに掛かりました。「みんなシュナウザーやめちゃったのかと思った。あんまり静かだから確認しなきゃと思ったの。あはは」

どうやら、この騒がしい様子こそ彼等らしい姿だったようです。


(画像はYouTube:Schnauzer Momより)

「あのリスどうする?逃がしてやる?」とまだ会議を続けている風な2頭の背中。ちょっと距離を置いてソファに横たわったまま眺めている猫が、キットンくんです。

家の中で過ごす時間が増えた世界のみなさんに向けて、「お篭り特典動画(Bonus Quarantine Video)」と題して紹介された今回のエピソード。無邪気なワンちゃんたちの姿にみなさんもクスッと笑っていただけたでしょうか。

可愛いペットと一緒なら、外出制限も元気に乗り切れそうに感じますね。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・我が家のシュナウザーの敵は、リスとフェデックス(国際宅配便サービス)とUPSと郵便と猫…。

・じっと見てる間の静けさときたら、嘘みたいだった。リスにしてはでかいからウッドチャックじゃないかと思ったよ。

・「あんたたち本当にシュナウザーかって思ったわ」 😂って、私もよ。リスを見つけたシュナウザーのくせに静かすぎるわ。今朝、うちの裏庭には鹿が現れたんだけど、我が家のシュナウザーはまるでこの世の終わりみたいに大騒ぎだったの。

・あぁ、うちの初代シュナウザーはリスを見ると気が触れたようになってたけど、引っ越したら全然見なくなっちゃって。最後に飼ったシュナウザーが亡くなった時、その子に初代の子がリスを紹介して、みんなで天国にあるカシの木の周りをグルグル駆け回ってる夢を見たんだ。

・まぁ、おヒゲのイケメンたち。こりゃ歳取らないな🥰

・なんて奴らだ!リス警報!面白すぎる<3<3<3

・お宅のワンちゃんたち大好き!!!元気でね!!!

・ああ、なんて事なのキム。最高だわ!大笑いしちゃった😂

・やばいよやばいよ、お庭にリスが居る🤪そして野次馬たちの沈黙😳目視確認、目視確認、暫し注目。すご~い!!!集中しなきゃいけない仕事に取り掛かる前に朝から笑ったよ、ありがとう😎

・いいね、こりゃ愉快だ。君が「リスだ」って教えてやるまで吠えなかったな…😂

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!