わがまま猫ちゃんは、自分は犬を可愛がるけど犬にはいじられたくない

アメリカのニュース番組Good Morning Americaの動物コーナーで、可愛い猫ちゃんとワンちゃんの動画が紹介されました。

とても仲の良さそうなグレーの猫ちゃんと綺麗なブチのワンちゃんが、ベッドの上と思われる場所で寛いでいます。猫ちゃんはワンちゃんをせっせと毛繕いして、愛情たっぷり。

でも、一方的なのです。ワンちゃんからの愛は受け付けない、猫ちゃんのわがまま一杯の愛情表現をご覧ください。

This dog and cat hugging are the only social distance rule-breakers I’ll allow l GMA Digital

犬さん、大好き。でも、そういうの、やめて欲しいの

(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

アメリカのニュース番組Good Morning Americaには、小さな動物動画の紹介コーナーがあります。ちょっとかわいい動画やほっこりする動画を紹介してくれているのですが、今回の動画は猫ちゃんとワンちゃんの動画です。

ベッドの上と思しき場所で、じゃれ合いながら横になっているグレーの猫ちゃんとブチの茶色いワンちゃん。猫ちゃんは、ずっとワンちゃんの毛繕いをしていて、仲が良さそうです。


(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

ワンちゃんも猫ちゃんのことは大好きなようで、自分も猫ちゃんを毛繕いしようとしたのでしょうか、猫ちゃんに向き直ります。

ところが猫ちゃんは、ぐいーんと身をよじって逃げ出しました。「そういうの、やめて欲しいの」とすごむ猫ちゃんに、「え、そうなの」とキョトンとするワンちゃん。仲良しだと思っていたのに、違ったのでしょうか。


(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

体勢が変わった後も、ワンちゃんは前脚で猫ちゃんを撫でようとするのですが、画面から見切れるぐらい、のけぞって逃げてしまいました。可愛がり役は、どうも猫ちゃんにしか許されないようです。


(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

意外に懲りないワンちゃんは、また脚を伸ばします。猫ちゃんは脚を甘噛みして、断固自分の役割を変えようとしません。尚も自分を撫でようとするワンちゃんの脚は、遂に猫ちゃんの鼻先で押しやられてしまいました。

最後には再びワンちゃんの前脚を舐め、満足げな猫ちゃんでした。ワンちゃんは顔を猫ちゃんの前脚で押さえ込まれ、諦めた、という風情ですね。

猫ちゃんのこの時の気分だったのか、普段の力関係がこうなのか分かりませんが、可愛がられる側になんか回らないという猫ちゃんの固い決意が伝わってきました。

とってもわがままな猫ちゃんを受け入れる優しい性格のワンちゃん。きっと猫ちゃんも、この寛大なところに惹かれたのでしょう(笑)


海外の人々の反応を見てみましょう

・うわぁ、なんて可愛いの! 楽しませてくれてありがとう、GMA。

・ああ~! GMAさんに2時間おきにこういう動画を投稿して、って頼みましょう、皆さん!

・ずっと親友だね。

・これは可愛い!

・猫、大好き!

・これを嫌いな人なんているのかしら。

↑鳥好きの人は、毛皮好きとは限らない。

・この犬の毛は何なんだろう、こんなの初めて見た。

・いいね~!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!