ロシアの女性リポーターが天気予報中継中にマイクを奪われるハプニング!犯人はゴールデンレトリバー?!

モスクワからの天気予報の中継の様子です。カラフルなマイクを持って女性リポーターが話していると、一匹のゴールデンレトリバーと思われるワンちゃんが、カラフルなマイク目掛けて飛びついてきました。

その後もマイクを咥えたまま放そうとせず、女性が走って追いかけマイクを取り返し、ワンちゃんと共に中継を終えます。なんとも言えずカラフルなマイクに注目してご覧ください。

Dog interrupts live weather report in Moscow borrowing journalist’s microphone

「キャー、何なのよ~」

(画像はYouTube:Guardian Newsより)

天気予報の中継です。女性リポーターはモスクワの町からリポートをします。朗らかに中継は進みます。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

女性リポーターが、「ロシア各地で気温が暖かくなり春らしい気候になって来ました」とロシア語で語っている瞬間、カラフルなマイク目掛けて一匹のワンちゃんが飛び掛かって来ました。女性は思わぬ不意打ちにこの表情です。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

次の瞬間にはマイクを取られてしまいました。これでは中継を継続できません。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

スタジオにいるニュースキャスターも驚きの展開にこの表情です。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

マイクを取られた女性リポーターは必死でワンちゃんを追いかけマイクを取り返そうとします。



(画像はYouTube:Guardian Newsより)

マイクを取り返した女性リポーターはワンちゃんをナデナデしながらリポートを終えます。

確かにこのマイク、大きくてカラフルなのでワンちゃんが飛びつきたくなる気持ちも分かりますね。どのような展開になるのかとハラハラしましたが、マイクを無事に取り返し、ワンちゃんと共に笑顔で中継を終えることができて良かったです。

しかしこのワンちゃん、飼い主さんはどこにいるのでしょうか?動画を紹介しているGuardian Newsには詳しいことが書かれておりませんでした。

海外の人々の反応を見てみましょう

・なんだかアイスクリームみたいで美味しそうなマイクね。ワンちゃんは悪くないわ。

・なかなか興味深い中継動画だね。

・ワンちゃんは「僕が続きのリポートをするから代わってよ。」って言っているのよ。

・最後にワンちゃんと一緒に中継を終えるなんて素敵な中継だね。

・このマイク、スクイーズのおもちゃみたいだから、飛びつくのも無理はないわね。

・この中継を見ると風が強いことが良く分かるね。

・マイクを奪われた瞬間のリポーターの表情が最高ね。

・ゴールデンレトリバー、最高!

・ワンちゃんを責めないで。

・スタジオにいるキャスターの表情も最高!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!