曲作りはパッションのままに?花瓶で一心不乱に演奏するタイハクオウムが面白い

くちばしで上手に花瓶を奏でているのは、オランダのご家庭で飼われているタイハクオウムのハーレーちゃん。飼い主のAnjaさん一家との楽しく微笑ましい日常を日々投稿してくれています。

音を楽しんでいるのか、花瓶のガラスの凹凸に当たる振動を楽しんでいるのか、飽きることなく花瓶を鳴らし続けているハーレーちゃんの名演奏をご覧ください♪

Fun with a vase

これ気に入ったわ!

(画像はYouTube:Harley the cockatooより)

ハーレーちゃんは2008年7月生まれの女の子。お花に興味があるのかな?と思いきや、気になっていたのは花瓶のほうでした。くちばしを花瓶にあてると上下させています。


(画像はYouTube:Harley the cockatooより)

ガラスの音が気に入ったのでしょうか?ご機嫌そうにトサカを広げてキー♪と甲高い声を上げます。


(画像はYouTube:Harley the cockatooより)

水のある所と無い所とでは音が違うことに気が付いたのか、花瓶の底の方で音を出しています。”パッション”のおもむくままに演奏は続きます(笑)


(画像はYouTube:Harley the cockatooより)

今度は反対側に頭をかしげて音を出しています。いろんな場所で音を出してみて確かめているように見えます。ときどきキ~と声を出して楽しそうですね。


(画像はYouTube:Harley the cockatooより)

満足したのか大好きなカップにちょこんと足を引っかけてカメラのほうを向いてキメポーズ?こんなユニークな行動を見せてくれるなんて毎日が楽しそうですが、ハーレーちゃんとの生活はなかなか大変なんだそうです。

Anjaさんによると楽しいこともたくさんあるけど、煩かったり、部屋が汚れたり、くちばしでいろいろ壊されてしまうなど、困ったことも多いのだとか。

「動画を見ると飼いたくなると思うけどオウムはおもちゃじゃないし、みんながみんなハーレーみたいな性格とは限らない。飼う前によく考えて!」とAnjaさんはYouTubeチャンネルの概要ページで述べています。

タイハクオウムは40~60年生きるそうなので、責任を持って最後まで面倒を見る覚悟も必要のようですね。


海外の人々の反応を見てみましょう!

・カップでタップダンスするところ大好き! ハーレー大好きヨ!

・ハイ、 ハーレー!ステキな音楽ありがとう! 😀

・この花瓶、くちばしでこすると面白い音色がするんだね。

・幅広い才能の持ち主 ハーレー!

・ ハーレーは常に活動的だね!

・イケてる楽器で演奏するハーレー 、YouTube配信はパーフェクトな環境だね🤣

・ ハーレー新しい楽器見つけたの? 👍

・このかっこいいニューソングは”花瓶ダンス”とでも呼ぼうか。

・ウ~ン、この花瓶高価なの?試させて!(笑)

コメント引用元:YouTube

フォロワー14万人とInstagramでも沢山のファンがいるハーレーちゃん。彼女のユニークな画像や動画を沢山見たい方は、是非こちらもご覧になってみてくださいね♪

最新情報をチェックしよう!