泣いている妹を落ち着かせる2才のお兄ちゃん。その方法が真理だと称賛される

動画共有アプリTikTokで注目を集めた、幼い兄妹の愛らしい一コマです。

お昼寝をしようと横になったけれど泣き出してしまった、妹のエインズリーちゃん。それを落ち着かせたのは、一緒に寝ていた2才のお兄ちゃん、ボー君でした。静かにささやいて宥める姿が”baby whisperer”(赤ちゃん調教師)のようだと話題になり、アメリカのテレビ番組Good Morning Americaでも紹介されました。

心が荒ぶった時には大人も実行したい「深呼吸」の重要性を、2歳のボー君に教えていただきましょう。

Toddler adorably calms baby sister in viral video l GMA Digital

大丈夫だよ、深呼吸しようね

(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

今回の動画は、アメリカのニュージャージー州にお住いのクリスティン・レフォーマトさんが撮影した、ご自身のお子さんたちの姿です。とても優しい空気感で、TikTokで大きな話題となりました。

クリスティンさんのお子さんのボー君とエインズリーちゃんが、これからお昼寝をしようと横になっています。ところが、エインズリーちゃんがむずがってしまったようです。


(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

そこで大きな声で「だいじょうぶだよ!」と叫ぶボー君。泣くのを止めて、キョトンとした顔でお兄ちゃんの方を向いたエインズリーちゃんに、ボー君は今度は声を落として「だいじょうぶだよ」と優しく声を掛けます。


(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

「ふかく息を吸ってね…」と、さらに畳みかけ、深呼吸を実演するボー君を、エインズリーちゃんはじっと見つめています。口元が少し、深呼吸の動作を真似ているようにも見えましたが、定かではありません。すっかり落ち着いたことは確かなようです。

お気に入りのオモチャを抱えてお昼寝に来るような2才児さんが、緩急を使い分けた見事な誘導テクニックを披露してくれ、感服せざるを得ません。動画をご覧になった方たちも、落ち着くために「深呼吸」と指示した的確さを称賛しています。

こちらの動画をYouTubeで紹介したテレビ番組Good Morning Americaが、ボー君のことを”baby whisperer”(赤ちゃん調教師)と紹介したのも納得の素晴らしさでした。

ボー君とエインズリーちゃんの健やかなご成長をお祈りします。

海外の人々の反応を見てみましょう

・「だいじょうぶだよ。深く息を吸ってね」。これはきっと、この子のご両親がこうやって教えたことだよね。正しい教育の見本だね。

 ↑とにかく可愛すぎ!

・彼の忠告を受け入れるとしよう。「大丈夫だから、深呼吸して」。

 ↑そうそう、きっと大丈夫!

 ↑僕も、そうしよう。

 ↑最良のアドバイスだ。

・赤ちゃんが「だいじょうぶだよ!」を聞いてくすぐに泣き止むのが、いいね。可愛い!

・うちの9歳のお兄ちゃんより、ずっと大人だ。理由もなく、いつも殺しにかかってくるんだよ…

 ↑いつか一番の親友になるさ。

 ↑アッハッハッハ! うちの8歳の妹は、最近まで自分のことを犬だと思っていたよ。

最新情報をチェックしよう!