「すみません!すみません!」猫に見つめられ頭を下げながら後ずさるアライグマが謝罪しているみたいで面白い

アメリカ、ユタ州のオグデンという街で撮影された動画です。裏庭にやってきたアライグマ達を家の中から窓越しに、とても冷静に見つめる猫くん。無言の圧力を感じたのか、アライグマ達は猫くんの存在に気づくなり、ビビりまくりのリアクションで次々と後ずさりしていきます。

まるで「すみません!すみません!」と頭を下げているかのような面白映像を、YouTubeチャンネル『RM Videos』からご覧ください。

Group of Raccoons Gets Spooked and Backs off on Seeing Cat Watching Them Through Window – 1170843

猫くんに完全にひれ伏すアライグマ軍団

(画像はYouTube:RM Videosより)

食べ物を求めてこの家の裏庭にやってきたアライグマ軍団。「人の家で何やってるの…?
」と家の中から猫くんが侵入者たちをじっと見つめております。



(画像はYouTube:RM Videosより)

ここで猫くんの存在に気づいた1匹のアライグマ。「誰だ!?」と、まずは威嚇するような姿勢を見せます。



(画像はYouTube:RM Videosより)

が、あまりにも堂々と威厳のある猫くんの姿に圧倒されてしまったのか「し、失礼致しました〜」と恐縮するかのように退散してしまいます。



(画像はYouTube:RM Videosより)

そして後ろから何も知らない別のアライグマが「美味しいものはないかな〜」と登場。ふと顔を上げ猫くんに見られていることに気づくと、こちらも「ヒャッ!だ、誰!?」とビビりまくりで後ずさり!



(画像はYouTube:RM Videosより)

「申し訳ありませんでした!」とまるで土下座をするように体を上下させその場を去って行くのでした。

この間も終始動かず、一点集中で外を見つめていた猫くん。カメラにはその顔は写っていませんが、アライグマ達のリアクションを見て、「どんな怖い顔をしてたの?」と気になってしまいますよね!

海外の人々の反応を見てみましょう

・猫に一礼してゆっくり去って行く。そのやり方は正しいよ。

・体を大きく見せたりするのは半人前がすることで、ただじっと見つめるのが一番強いってことを猫は分かってるんだね。

・”威嚇するようにずっと立ってる!”

・お許しください、お許しください!って言ってるかのようにお辞儀して猫から去って行くね。

・アライグマは27年連れ添ったうちの旦那みたいだわ、私が睨みつけると去って行って言い合いにもならないの。

・アライグマ:おっと。あいつだ。ゆっくり逃げよう。

・やあ猫さん、ごめんごめん、出ていくから許してね。もうこんなことはしないよ、今日のところはね。🦝😺

・テレパシーで会話してるんだと思うわ。🤗

・あああ、アライグマ…すごくかわいい!猫ほどでもないけどホントに可愛いわ!

・ビーフじゃなくていいからさ、チキンをおくれよ。

・出てけ! はい閣下、はい閣下!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!