「僕の座る場所がない!」猫と子犬がソファを占領してることにショックを受けたゴールデンレトリバーのジト目が可愛い

YouTubeチャンネル「This is Bailey」で人気のゴールデン・レトリーバー、ベイリーくん。一緒に暮らしている猫のサイモンくんとも仲良しです。

基本的には穏やかでお利口なベイリーくんですが、今回はちょっと許せないことがあった様子…?! お決まりの居場所を奪われて動揺を隠せないベイリーくんの可愛すぎる表情にご注目ください。

Golden Retriever shocked by cats and puppy occupying his sofa

「ママ、どうにかしてよ〜」

(画像はYouTube:This is Baileyより)

「さぁ、今日もお気に入りのソファに座ろ〜っと♪」…と足取り軽やかにやってきたベイリーくん。ところが、先客がいる…?!予期せぬ事態に呆然としています。



(画像はYouTube:This is Baileyより)

「ちょっと、こいつらなんとかしてよ……」という目で飼い主さんを見つめるベイリーくん。悲壮感が漂っています。



(画像はYouTube:This is Baileyより)

ママになでなでされるのも気持ちいいけど、そうじゃなくて……という顔がなんともいえません。



(画像はYouTube:This is Baileyより)

ベイリーくんの気持ちも知らず、ニャンコとワンコはしっぽをパタつかせながらくつろぎ中。



(画像はYouTube:This is Baileyより)

とうとう痺れを切らして吠え出したベイリーくん、仲良しのサイモンくんを追い出して、ベスポジを確保。

はじめは「かわいいから許してやるか…」と諦め顔だったベイリーくんですが、あまりに譲ってもらえないので我慢の限界を迎えたようです。最後のドヤ顔がたまりませんね(笑)

海外の人々の反応を見てみましょう

・まずベイリーがイライラしながら「なんでちっこいやつらがボクのソファで寝っ転がってるんだよ? ねえママ、どうにかしてよ」って。ベイリーは個性があるよね、大好き。

・ベイリーの瞳ってすごくピュアで愛らしい。ソファよりもママが気になるみたい。ママとパパが大好きなんだね。

・ベイリーはジェントルマンすぎて、招かれざる突然の(でもかわいい)お客さんたちを無慈悲に追い出すことなんかできないんだね。さすがだ、ベイリーくん!

・まったく、ソファに鼻を押し付けてるベイリーったら……(笑) 飼い主さんに「見て!ほしいものを手に入れる方法、知ってるんだから!」って(笑)

・やあベイリー、これホントかわいすぎるよ。

・ベイリーは広〜い心の持ち主だけど、さすがに限界はあるよね。大事なソファが満席だなんて…。

・最後のほうでベイリーがソファに前脚をかけてるところが好き。「コーヒーもってきて」って誰かが言い出すのを待ってるみたい。

・なんとかしてくれるのを期待してママを見つめてる様子がイイ。

・ゴールデンレトリーバーはすごく優しくて愛情深くて忍耐強い犬。だけど、ついに「もうたくさん、ボクのソファからおりてよ」となったのね。私が飼っていたレトリーバーは、ちょうど1週間前に13歳で永遠の眠りについたけど、この動画を見て1週間ぶりに笑顔になれた…ベイリーと飼い主たち、ありがとう。

・また楽しませてくれた!最後にはベイリーの勝ちだね。なんともステキなおうちだけど、どうやってこんなに綺麗にしておけるのかな?

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!