「飲もうとすると水が止まっちゃうニャ~」ウォーターサーバーで水を飲もうとするハチワレ猫ちゃんが可愛い

今年の4月にカナダのニューブランズウィック州で撮影されたコチラの動画。2歳のハチワレ猫ちゃんマイロは、飼い主さん家族がウォーターサーバーを使う度に駆け寄ってくるのだそう。

賢いマイロは家族たちがボタンを押す様子をじっと観察していたのでしょう。飼い主さん家族は最近キッチンの床がよく水浸しになる理由が分かりませんでしたが、この動画を見れば納得!どうやらそれはマイロの仕業だったみたいです。

世界中の様々な動画を共有しているViralHogチャンネルからご覧ください♪

Kitty Works out How to Dispense Water || ViralHog

飲めそうで飲めないニャ

(画像はYouTube:ViralHogより)

ウォーターサーバーに両手をのせてボタンを押すマイロ。このウォーターサーバーには赤いボタンと黒いボタンがあり、黒いほうを押すと水が出るようになっているようです。

カチ、カチとボタンを押すマイロ、最初は押す力が足りず水は出ませんでしたが、何度か押しているうちにちょうどいい場所に肉球が当たったのでしょう。ジョロジョロジョロと水を出すことに成功します。

「あっ!水出た!!」という感じで深く覗き込むマイロ。


(画像はYouTube:ViralHogより)

けれども、これはボタンを押している最中にしか水は流れてきません。ごめんねマイロ。猫ちゃんの手だと、押しながら水を飲むのはチョット無理そうですね。

マイロは自分の手がボタンから離れると水が出てこないことを知り、手を離した瞬間、放出口に素早く移動したり、片方の手を伸ばしてみたりと、なんとかして水を飲めないかと試行錯誤している様子。でもやっぱり水には届きません。

「飲もうとすると水が止まっちゃうニャ~」というもどかしい気持ちが伝わってきますね。

マイロは外に出るのも大好きで、最近はドアノブを回さないと外に出れないことや、ハンドルを回すと窓が開くことを学んだようです。今のところは可愛らしい肉球のせいで失敗の連続のようですが、賢いマイロならすぐに出来るようになってしまいそうですね。

海外の人々の反応を見てみましょう

・動物が賢くなった! 気をつけて! 😁

・こんな賢い猫は車で運んじゃだめだね、われわれの目を盗んで乗る危険があります!

座って見ている猫:水はどこに行ったのかにゃ?人間たちはボタンを押して飲むための何かを思いついたんだにゃ。

・いいね、今必要なのはカップだけだよ。

・なんて素敵な猫なんだろう、動画を見ていてとても気に入りました。

・飲み物をあげてください!猫はのどが渇いてるんだよ。

・爆笑

・(水が飲めず)かわいそうな猫ちゃん🐱

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!