いつでも元気いっぱい!おちゃめで芸達者なアザラシがかわいい♪

アメリカ西部にあるオレゴン動物園は1988年創立、西部では最も古い動物園で今でも子供から大人まで人気があります。6頭のアジアゾウファミリーがとくに有名ですが、今回はおちゃめなアザラシをご紹介します。

色んな芸を見せてくれたり、カメラ目線を決めてくれるひょうきんもののアザラシがかわいいので、是非ご覧ください♪

Harbor Seals are the Adorable Dogs of the Ocean

愛嬌たっぷりで元気いっぱい!

(画像はYouTube:Oregon Zooより)

「待ってよ~!」家族なのかお友達なのか自分を追いかけて上がってきた子に「よしよし!」とポンポンしてあげています。


(画像はYouTube:Oregon Zooより)

飼育員さんと一緒にエクササイズ?クルクル回って回って~!すごく楽しそう(笑)
「え、何?」と言わんばかりにカメラ目線のアザラシ。


(画像はYouTube:Oregon Zooより)

「ふん、ふん、ふ~ん♪今度はエレベーター?全然平気、自分で乗れちゃうもんね。飼育員さん、ちゃんとついていくよ~」


(画像はYouTube:Oregon Zooより)

こちらは蝶々を追いかけています。
興味津々に見つめながら移動している姿が可愛いですね(笑)


(画像はYouTube:Oregon Zooより)

ワンちゃんみたいに飼育員さんが投げるフリスビーも器用に泳いで持って来てくれます。
フリスビーに顔を乗せて泳ぐ様子はまるでサーフィンしているみたいですね♪


(画像はYouTube:Oregon Zooより)

カメラを見つけると目線をくれる賢いアザラシ。愛嬌たっぷりでいつでも元気いっぱい!ガラスから人がのぞくと動きに合わせて泳いでくれたり、雪が降ると寝転んだりすべったりおもいっきり楽しんでいる姿を見せてくれます。

このアザラシがいるオレゴン動物園は「種の保存」としての役割も担っていて、いろいろな動物の飼育や保護も行っています。

ホームページを覗くと様々な赤ちゃん動物たちが見られてとても楽しいですよ♪


海外の人々の反応を見てみましょう!

・このアザラシたちはキュートね、とても可愛くて愛らしい。

・アザラシがエレベーター待っててボムボム弾みながら降りていくのを想像すると笑っちゃわない?

・ハッピークリスマス!オレゴン動物園と動物を愛する人たちへ、オーストリアより

・明らかにあのアザラシの何頭かは足ひれに乗っかり過ぎてる気がする(笑)

・この動画配信が始まる前からアザラシが好きだったけど今はもっと好きになりました。

・一番のお気に入り。

・あ~、とってもかわいい❤️

・このコロコロした生き物なんてキュートなの!?

・水で出来てるソーセージみたい(笑)

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!