ご主人、バレてます。毛布一枚で愛犬のゴールデンレトリバーに隠れんぼを挑む飼い主さんが弱すぎて笑える

どう見てもイイ大人の飼い主さんと、2018年生まれの成犬ゴールデンリトリバー、ベイリーくん。2人とも体は大きいのですが、心はキラキラで少年のまま!いつも何か面白いことを企んでいます。

今日は、飼い主さんがボールを投げてベイリーくんがそれを追いかけている間に、飼い主さんが毛布に身を隠すチャレンジです。ボールを拾って戻ってきたベイリーくんは、待ってたはずの飼い主さんを探して大慌て…?するのかどうか、その結果はぜひ、動画でご確認くださいね。どうぞ。

Funny Attempts to Hide from my Dog under the Blanket

鳴かぬなら、笑わせちゃうぞ!ホトトギス   

(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

ご主人とのボール遊びが大好きなベイリーくん。ご主人の手に握られたボールを追って大はしゃぎです。これが投げられればすぐに、どこへだって全速力で追いかけて、咥えて駆け戻って来るはずです。

そのお約束を利用して、お部屋の外にボールを投げる飼い主さん。ベイリーくんが見ていない内に身を隠す作戦です。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

ベイリーくんは、ボールを取り戻しに走ります。ご主人は、準備していた毛布に包まります。それぞれの目標に向かう漢たちの背中は真剣そのもの。誰にも邪魔できないのでした。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

ご主人は、爪先から頭まで毛布でスッポリ全身を覆い隠しています。なるほど、戻ってきたベイリーくんがご主人を見失って、どんなリアクションを見せるのか試してみようと思ったんですね。ちょっぴり背中が見えているのは、焦る気持ちの表れでしょうか。

さあ、ボールを見つけたベイリーくんが、誇らしげな足取りでお部屋に戻ってきましたよ。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

異変に気付いたベイリーくん。ボールを口から離すとピタッと足を止めて、毛布に覆われた怪しい物体を見詰めています。さっきまでなかったはずの物が現れた代わりに、さっきまで居たはずのご主人の姿がありません。

ベイリーくん、これはどういう事だと思う?


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

正解! 毛布の下にはご主人が居るって事、ベイリーくんはちゃんと分かっていますね。

拾ってきたボールをご主人に見て欲しかったのに!待っててくれないで寝ちゃうなんて、どういう事?!毛布に隠れたご主人を問い詰めにかかります。

そうそう、背中の方に毛布のめくれた隙間がありましたね。ベイリーくんは見逃しません。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

ベイリーくん、自らも毛布に潜り込んでご主人の顔を確認しに行きました。ご主人、あっさり見つかりすぎ!隠れんぼ弱すぎじゃないですか?!


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

さて、2回目のチャレンジです。ベイリーくんの後ろ姿を確実に見届けたご主人。先ほどより余裕が見えますが、今度はベイリーくんがギブアップするまで隠れ切ることができるのでしょうか。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

ベイリーくんは、再びボールを咥えて戻って来ました。が、ご主人の居場所はもう分かっています。対するご主人、今度はベイリーくんが潜り込む隙を与えないように、さっきより上手に毛布を被っている様子。腕を上げましたね。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

ベイリーくん、取ってきたボールを咥え直してアピールしますが、毛布の中のご主人には見えません。笑い声だけは聞こえるところが、余計に悔しいですね。

ご主人のしぶとい防御に手を焼いたベイリーくん、声を出して説得しにかかりました。「無駄な抵抗はやめなさい。居るのは分かってるんだ」と言っているのでしょうか。吠えて懐柔する作戦に出ました。


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

しかし飼い主さん、狸寝入りを決め込んで全く返事をしません。困ったベイリーくんが毛布を引っ張っても、ご主人は抵抗を続けます。

そこでベイリーくん、毛布の上から噛んでみたところ、中からはまた笑い声が聞こえてきました。反応を得て調子づくベイリーくん。今度は毛布を掘り始めます。すると今度は、ご主人の笑い声が大きくなりました!


(画像はYouTube:Funny Dog Baileyより)

毛布の中のご主人をさらに鼻先でグイグイ押し動かそうとするベイリーくん。その攻撃の必死さが可笑しくて、堪えきれなくなったご主人がようやく毛布から出てきました。ベイリーくんの嬉しそうな笑顔!やった。とうとうベイリーくんの粘り勝ちですね。

遊び好きで笑上戸な飼い主さん。ベイリーくんがこの攻防戦に勝利した要因は、ご主人の弱点を上手く利用して、放って置けない愛嬌を惜しみなく振り撒いたところにありそうです。バックには、一緒に暮らす小鳥ちゃんの鳴き声も聞こえますね。今日も平和だこと!


海外の人々の反応を見てみましょう!

・同じ事を何度かやってさ、隠れてる間に不意に奥さんと入れ替わってみて欲しい。

・「みーつけた」ベイリー、とっても愉快ね。

・イェイ、面白父さん再来だね。ベイリーから隠れるなんて無理でしょ(笑)

・わぁめっちゃ面白い。1回目の隠れんぼのベイリーの顔が秀逸だった。体調悪くて家にこもってたから、元気をもらえたよ。ベイリーはこの上ない最良のお薬だ。とっても可愛い💜

・ベイリー2ポイント対、パパ0ポイント。もう同じみのミュージックね!スペインとイタリアがとりわけ大変な時でもあなた方が楽しく過ごしているのを知って嬉しいです。ご自愛ください!❤

・たまらない可愛さ😭 ベイリー、ほんと愛してるよ。

・面白くて、強情で、騒がしくて、とっても元気なお宅のワンちゃん。ほんとに楽しい。ひとときの鮮烈なおかしみをありがとう。こんな時、この子は最強兵器だな。愉快なワンコ😍

・面白いのが、ベイリーは毛布の下にご主人がいる事を知っていて、それにも負けずとにかく取ってきたボールを見せようとしている。ご主人がどこに居ようと気にしないね!

・ベイリーめっちゃおもろい🤣

・「あぁ!毛布の下に何がいるのかな?女の子じゃないの?恋がしたいな!」

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!