難易度3段階!色付きドミノを避けて歩くハチワレ猫くんの華麗なキャットウォークに注目

ベラルーシのハチワレ猫プーシクくん。2014年、真冬の寒空の下、箱に入れて捨てられていたところを今の飼い主さんに拾われました。当時は生後2~3ヶ月。獣医さんに生き延びる確率は2割と言われるほど弱っていましたが、飼い主さんの献身的なお世話の甲斐あって元気に回復しました。

そんな彼も、今やYouTube界のスター・キャットに。YouTubeチャンネル『CatPusic』は、登録者数132万人を誇る人気です。そこでは、様々なチャレンジ動画を通じてその賢さを披露するプーシクくん。「今度は、ぼくが世界を救う番。暗黒のフォースからみんなを解き放って笑顔にするよ」と頼もしく宣言(facebookページ参照)してくれています。

今回のチャレンジは、飼い主さんが並べたドミノを倒さず歩けるか。プーシクくんの華麗な足取りとポーカーフェイスを動画でお楽しみください。どうぞ。

Obstacle Challenge for the Cat. 3 levels

こんなの余裕だにゃ~

(画像はYouTube:CatPusicより)

レベル1。ドミノのかたまり同士が距離を取って並べられた、コース取りのしやすい初級編です。日頃から飼い主さんの「仕掛け」には慣れているプーシクくん。足元を見る事すらせず、余裕のキャットウォークで堂々と廊下を渡り切りました。


(画像はYouTube:CatPusicより)

ノーミスでクリアです。倒したドミノの数、0個。プーシクくんにとっては、軽いウォーミングアップと言ったところでしょうか。ドミノを並べる飼い主さんの方は、地味に大変そうですけどね。


(画像はYouTube:CatPusicより)

レベル2。遊び心の加わったトリッキーなコースです。うっかりスマイルマークに気を取られると、他のドミノを倒し兼ねません。プーシクくん、平常心をキープできるか?


(画像はYouTube:CatPusicより)

余裕の表情です。スマイルマーク?見なければ、影響なしです。ただ床の上に足を下ろして行けば、プーシクくんの肉球が置けるスペースは十分に確保できますものね。

こちらもノーミスでクリアするかと思いきや…?


(画像はYouTube:CatPusicより)

あっ、残念。後半1つだけ、ドミノに当たってしまいました。倒したドミノの数、1個。プーシクくんの表情は冷静に見えましたが、わずかにフォースの乱れを感じます。


(画像はYouTube:CatPusicより)

レベル3。ドミノの数が一気に増えました。足の踏み場が…プーシクくん、さすがに戸惑いを隠せません。なるべくドミノを避けながら、果たして向こう岸まで渡り切れるのでしょうか?


(画像はYouTube:CatPusicより)

横からのアングルです。ドミノの高さとお腹の出っ張りのスリリングなせめぎ合いが確認できます。敢なくいくつかのドミノを犠牲にしながら、一度はゴールしたプーシクくん。ところが、


(画像はYouTube:CatPusicより)

「完璧」な結果でなかった事が、許せなかったのでしょうか?くるりと向きを変えると、スタート地点の方へ引き返し始めたプーシクくん。

あれれ?「いっぱい倒す方が面白いじゃん?並べた甲斐があるでしょ。パリコレのランウェイだって、行ったら戻るじゃない。ほらほら〜」とばかりに、1.5往復の大サービスキャットウォークを見せてくれました。

その分、倒したドミノも増えました。


(画像はYouTube:CatPusicより)

その結果、倒したドミノの数、17個。こういうのヤケッパチと言いますね。


(画像はYouTube:CatPusicより)

最後は、おすまし顔のプーシクくんの代わりにドミノがにっこり、愛想良く締め括ってくれました。プーシクくんには、また新たな挑戦に備えて英気を養ってもらいましょう。

Instagramのプロフィールでは「絶対、退屈させないから」と語る彼のクールな戦いが、今日も世界をにっこり笑わせてくれました。またよろしくねっ。

海外の人々の反応を見てみましょう!

・彼、3回目はうんと疲れていたのよ。公平な比較ではないわ。

・これにより、猫は何の証拠も残さず訪れた場所を去る事ができると証明された。

↑抜け毛以外何も、ね。

・地雷じゃないかって心配してる。

・かわいそうに、これから廊下を通り抜けるのが怖くなるわね、猫ちゃん。

・どんな挑戦もプーシクには敵わない!!! 彼は必ず解決策を見つけ出す!!!こんな賢い猫は見た事ないよ!!!素晴らしい猫と素晴らしい飼い主さん。彼を愛してとても熱心にお世話してくれてるよね!!!みんなプーシクが大好きだぜ!!!くれぐれも安全確保してね、みなさん!!!😍

・うちの猫はぜんぶ踏み倒すなぁ、レベル1でも無理。

↑まいど。うちの子は毛足が長いから、ぶつけて全て倒しそう。そして得意顔でおやつを求めて来るだろな。

・レベル1のプーシク: (足元も見ずに) この程度か?

・プーシクは「泥棒猫」なのかも…実は、ね!レベル3は、面白がって倒している感じでした。ははは😻

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!