しっかり者とおっとりのチャウチャウ、あなたはどちら?

アメリカのニュースチャンネルGood Morning Americaの動物動画コーナーから、可愛い2匹のチャウチャウの動画をご紹介します。

おやつタイムのチャウチャウ2匹。軽く放って寄越されたおやつを素早くキャッチする子と、取り損ねる子…見れば見るほど、我が身につまされると申しましょうか、人間と同じで、しみじみしてしまいます。素早いタイプの皆様も、どうぞ温かくお見守りくださいませ。

Which dog are you? l GMA

オヤツよ、キャッチしてね!

(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

Good Morning Americaで紹介されている、2匹のチャウチャウ君の動画です。大きく映っている子が、ヘンリー君だそうです。

2匹がじっと見つめているのは、オヤツ。日本のちくわぶに、よく似た形ですね。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

なぜか手渡しはせず、軽く放り投げる飼い主さん。ヘンリー君はしっかり見つめて、お口でパクッ! 足取りも軽く、立ち去りました。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

お次は、レオ君です。レオ君もじっとオヤツを見つめるものの…オヤツが顔に近づいてきたら、目をギュッと閉じてしまいました!



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

残念! オヤツはレオ君の背中に着地してしまいましたよ。チャウチャウのモコモコぶりが今回は災いしました。音も立ちませんし、レオ君に衝撃も感じられなかった様子。レオ君は、困ってしまってキョロキョロとオヤツを探しています。



(画像はYouTube:Good Morning Americaより)

四方を見回しているうちに、うまい具合にオヤツが落ちてくれて、レオ君も最後にはオヤツを見つけることができました。

レオ君、良かったね、と思いつつも、どうも自分を見ているようでいたたまれません。ヘンリー君の時より、飼い主さんが遠くに投げていない?などと疑いの目で見てしまったりしますが、目を瞑ってしまっていたら言い訳できませんね。オヤツと「取ってこい」の両方で楽しめる派か、「取ってこい」はチャレンジになってしまう派か、皆さんはどちらでしょう?

海外の人々の反応を見てみましょう

・レオの様子は、まるで「何事? あぁ、噂をすれば、影!」と言っているみたい!

・理想的な自分はヘンリーだけど、現実はレオなんだな、これが。

・オヤツがレオのフワフワの背中に着地した時、全くの無音だったのが面白いと思った人、私以外にいる?

・自分は100%レオだな。絶対、こうなりそう。

・僕はレオだな。固い歯磨きガムなんて欲しくないから。レオだって、あれがステーキだったら、ちゃんと取っていたと思うよ。

・なぜ、こうもレオに親近感を覚えるのか…

・自分のことのようで、やってられない。

・2番目の犬、「おやつが消えた⁉」ってなってる

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!