やっぱり親子?同じポーズでくつろぐ子猫とパパ猫の姿にほっこり

ブリティッシュショートヘアの子猫ココちゃんは、ウクライナのイリーナさん宅で生まれました。生後6週間になり、少しずつ他の猫たちとも一緒に過ごすように。そして今回はパパのウィリアムがやって来ました。

最初の動画では大きな体のパパにどうしていいかわからない感じのココちゃんでしたが、数日後に公開された今回の動画では、ココちゃんは怖がるそぶりも見せず、自分のペースで遊んじゃいます。

パパと仲良く横になり同じポーズでくつろいだり、無邪気に遊びすぎてママを心配させちゃうココちゃんの可愛い姿をご覧ください。

6 Weeks After Birth | Little kitty Coco and her parents William and Betti

ココも大きくなったね

(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

ちょこんと座る子猫のココちゃんを優しく見つめているのは、茶色のパパ猫ウィリアムと白の母猫ベティ。生後6週間になり、ココちゃんはママ以外の猫とも触れ合うようになってきました。

今日はパパも一緒に過ごしているようです。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

ウィリアムはココちゃんが気になり、近づこうとするのですが、ベティは防御に入ります。パパが動く前から前に立ちふさがったり、近づいたら押しとどめたり、まだココちゃんのことが心配な様子です。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

しばらく経ってベティのお許しが出たらしく、まったりと横になるココちゃんとウィリアム。 何もせずに仲良く横になっている2匹は、もうお互いに気を許せる存在になったのでしょうか。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

ココちゃんは、くつろいでいる間に寝てしまったようです。気持ちよさそうな寝顔ですね。ウィリアムは起きていますが、ココちゃんから離れる様子はありません。

何度も同じポーズをみせてくれる二匹に、親子だなぁとほっこりしてしまいます。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

ママと遊んでいるうちに、後ろにいたパパにぶつかってしまったココちゃん。パパは潰されてしまっていますが、それでも静かに見守っています。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

今度はパパに猫パンチをしにいくココちゃん。これにはママもびっくりしたのでしょう。次の瞬間にはクワッと2匹の方を見て何事も起きていないか確認します。

まだまだ、ココちゃんが心配なベティです。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

両親の間の緊張感などつゆ知らず、ココちゃんはお気に入りのおもちゃに夢中です。自分のペースで成長していくココちゃん、微笑ましいですね。

以前、当サイトでご紹介したお姉さんとのご対面の時も、ココちゃんは堂々と自分のペースで振舞っていました。フレンドリーで猫にも人にも好かれる可愛い猫ちゃんに成長するのが、目に見えるようです。でも、今は子猫らしい可愛らしさを十分に堪能したいですね!

しっかり者のママ、ベティと、距離感を上手にコントロールできる優しいパパ、ウィリアム。素敵な両親の元で、のびのびと育っていくココちゃんでした。


海外の人々の反応を見てみましょう

・ウィリアムのぽっちゃりした顔がたまらないね。

・ココは、パパとママの最高の掛け合わせだね!

 ↑フワフワなところもね。

・猫って、父親の方が子供より可愛い唯一の種かも(笑)

 ↑うん、それでオス猫の方がメス猫よりもかわいい。

・「私が今、必要な事を教えているところなの。あっちに行ってくれない?」

・素敵だ。オス猫とメスの子猫が寄り添って寝ているのって、すごく珍しい。

・この動画、前はココがウィリアムの尻尾で遊んで、ウィリアムに噛みついたシーンがあったよね。カットされてる。

・この子たち、大好き。ここはママと遊ぶのが好きで、パパにはちょっかいを出すのね。とってもきれいな猫ちゃんたちだわ。

・メス猫がオス猫と一緒にいて、家族で暮らしているのって初めて見たな。話は変わるけど、ウィリアムは写真写りがいいね。カメラが好きそう。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!