シベリアンハスキーたちの食レポシリーズ!柑橘フルーツ食べ比べ編

画面向かって左側、シロクロ模様のスカイちゃんは今年で6歳。右側に居るカコアちゃんは、2歳になりました。カコアちゃんのような独特な毛色のハスキーは「アグーチ」と呼ばれるそうです。

さて、今回ご紹介する動画はこの2頭のシベリアンハスキーが主役です。アメリカのネバダ州スパークスに暮らすマライアさん&ケニーさんカップルが製作する「ワンちゃんの食レポ動画」シリーズの最新作、柑橘類編をピックアップしました。

ちなみに、過去の食レポ動画としては野菜・フルーツ編パートナーチェンジ編なども公開されています。豪快な咀嚼音と共に食される様子を見たところ、これまでもイチゴやオレンジの評価はまあまあ良かったみたいです。この2頭のいちばんのお気に入りは、ピザだそうですが。

ともあれ、本日は甘酸っぱいフレッシュシトラスを味わいます。可愛いハスキーたちのちょっと警戒気味なテイスティングの様子をじっくりとお楽しみください。どうぞ。

Huskies Review Citrus Fruits!

出されたら何でもいただくわけじゃないのよ 

(画像はYouTube:My Mountain Huskyより)

最初はオレンジです。かおりもいいし、ジューシーで甘くておいしそう。スカイちゃんはペロリ、すぐに飲み込みました。カコアちゃんは飲み込みかけて思い留まると、お皿の上でじっくり舐めてみます。

「ビートルガッツ(ハロウィーンにふさわしい見た目のお菓子)なめなめ」とカコアちゃんの呟きが添えられます。

「あれ、ウチも好きやわ」とスカイちゃんが反応したところで、カコアちゃんもオレンジを慌てたように飲み込みます。スカイちゃんに取られたくなかったのでしょう。

ごちそうさま。美味しさ評価は、スカイちゃん、カコアちゃんともに10点満点!


(画像はYouTube:My Mountain Huskyより)

次はレモンです。ん?鼻の前まで出されてもすぐにはパクっと食べません。やっぱりかおりもすっぱい?

カコア「この匂い知ってる」
スカイ「腐ったニオイ」
カコア「パパの靴下ちゃうか?」

そうそう、思い出しました。前に別の食レポ企画で食べた時もヤバイ味したんだよね。カコアちゃん、嫌な記憶を思い出したようで、スカイちゃんが恐ろしいレモンを口にしないようにそっとお皿からよけてあげてます。

カコア「やめとき」
スカイ「どうも」

カコア評価、1点。スカイ評価、0点。


(画像はYouTube:My Mountain Huskyより)

3つ目はグレープフルーツです。一度お口に入れたものの、2頭とも吐き出します。スカイちゃんは、それでも不味そうに食べました。カコアちゃんの方は食べそうにありません。

撮影者さんが片付けようしたところ「それウチの」と、名残惜しそうな反応を見せつつも最終的には食べるのを諦めました。

カコア評価、6点。スカイ評価、8点。


(画像はYouTube:My Mountain Huskyより)

次はなんとライム!これはすっぱそう!

カコア「これも知ってるで?スカイはん、やめとき」
スカイ「もうだまされへんで」
カコア「せや。これはあかんやつや。もう下げといて」

カコア評価、2点、スカイ評価、判定不能。


(画像はYouTube:My Mountain Huskyより)

最後はキューティ(cuite)という、秋から春先まで楽しめる品種のみかんが登場しました。甘味が強いので、子供たちにも人気の柑橘類です。口に入れてちょっと感触を味わって…。

スカイ「チキンナゲットやろか?」
カコア「ちゃうんちゃう?でも好きやわぁ。」
スカイ「なんや可愛らしいな。やらかいわ」
カコア「手伝おうか?」
スカイ「ええねん、済んだし」

カコア評価、10点。スカイ評価、10点。

とってもジューシーな美味しさに「もう1回やろか」と、カコアちゃんの呟きが添えられたところで動画は終了です。マライアさんとケニーさんは、このように愛するペットたちといろいろな実験にチャレンジしていて、彼らのチャンネルには楽しい動画がいっぱいです。

柑橘類は少量なら犬に食べさせても問題ないとされていますが、与えすぎは良くありません。ほっこりはんでは、彼らのユーモアとそれを見た人たちの反応をお伝えしたくてこの動画をご紹介しました。決してワンちゃんたちが好きじゃない食べ物を与えることをおすすめしたい訳ではありませんので、あしからず。

愛する動物たちの食生活は、いちばん近くに居る飼い主さんがこれからもしっかり管理してあげてくださいね。


海外の人々の反応を見てみましょう!

:柑橘系フルーツ素晴らしい! ねこ:あれは悪魔の食べ物だ。

・私のパグもこの子たちみたいにじっとしていてくれたらいいのに…やんちゃ坊主でさ(笑)。動画を撮りいたいんだけど止まっててくれないの。ともあれ、カコアとスカイは素敵なワンちゃんたちね!

・犬は柑橘系のフルーツ食べられないと思ってた。

・この子たちのリアクション可愛かった。でも残念ながらレモンは犬にとっては有害。

・まず、素敵なワンちゃんたちだ。そして、撮影中ずっとその場にじっとしてたの?

↑それ、私も知りたいです!

・レモンとライムは犬にとって毒だよ。

・柑橘類は犬の体によくないから私は与えません。

↑たまにはokだけど、オレンジとクレメンタインとみかんだけじゃない?

・「手伝おうか?」「だめよ、無くなっちゃった」😂 私が6歳の頃、妹のおやつを盗もうとした時のやり方みたいだ。

・カコアがスカイのレモンを取って自分のお皿に置くとこが大好き。「スカイの判断は信用しない、私の方が賢いんだから」って感じ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!