殴り合いの大ゲンカを繰り広げる2匹のネズミ…を遠くから見つめる猫が面白い!

猫×ネズミの組み合わせといったら、猫がネズミを追いかけ回している画を想像しますよね。猫は本来、ネズミや小鳥などの小さくて動くものを本能的に追いかける生き物だと言われています。

しかし今回紹介する動画に登場する猫は、迫力満点のバトルを繰り広げるネズミ2匹に遭遇し、とても理性的で、猫”らしからぬ”面白い反応を見せてくれています。

ネズミ2匹の白熱バトルも見応えたっぷりの動画を、ユーザーからの投稿動画を紹介しているYouTubeチャンネル、Rumble Viral からどうぞご覧ください!

Cat watches in disbelief as two rats fight each other

猫「今は近づかないほうが賢明かな」

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

通路のど真ん中で殴り合いのケンカをしている2匹のネズミ。お互いを倒して乗りかかったり、長いシッポでバランスを取り2足で立ち上がりお互いをパンチしたり…。

まるで格闘技を披露しているかのような見事な戦いを繰り広げております!


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

たまに道を通りかかるネズミを見かけたことはありますが、ここまで本気でケンカをしているネズミは今までに見たこともありません(笑)

撮影者さんにも気づいていないのか、お互い一歩も引かない攻防、ますますバトルは白熱していきます!


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

と、ここで撮影者さんがカメラを引くと、側には一匹の猫が。

この猫も私達視聴者と同じ様に「信じられない…」と思っているかのように、ネズミ達を凝視。

本当なら追いかけ回したいところを「近づいたらケガしそうだな。」と、この2匹の勢いに圧倒されているのか、ただただ遠くから見つめています。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

と、ここで撮影者さんと猫の存在に気づいたのか、いきなりケンカをやめ、サッと別々の方向へと逃げていくネズミ達なのでした。

動画はここで終了しますが、ネズミ達が去ったあとの猫の反応も気になってしまいますよね!

なかなか大きいサイズのネズミのバトルに巻き込まれまい、と理性を働かせたような猫の反応がとても面白い動画でした!

海外の人々の反応を見てみましょう

・っていうか猫に文句は言えないよ、僕でも立ち止まってただ見ることしかできないかな。

・猫の不思議そうなポーズが良いわね‥目の前の出来事が信じられないってかんじね‥😄

・これを見てめっちゃ笑ったよ😅ネズミはお互い上から下まで殴り合っているね、一匹が見られてることに気付くまで🤣ケンカの理由がなんであれ、何よりも命が大事だからすぐ逃げたんだね。最近の人間よりも分別があるよ。

・猫はこのチンピラたちに絡まれたくなかったのよ🤣

・猫:これは関わらないほうが良さそうだ。人間のように見ておこう。

・猫にとってのエンターテイメントね😊

・猫は怖くて動けないよのよ。大きいネズミだから🐀ケンカの仕方も乱暴だしね😬

・私が住んでいるところにネズミがいなくてよかったわ。もしこんなの見かけちゃったら発狂しちゃう。

・浮気が原因で大ゲンカするミッキーとミニー。

・わお、本当にケンカしているね!信じられない光景だよ。Rumble Viral いいね。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!