英国議会のテレビ会議を邪魔する猫の尻尾が笑いを誘う!

ジョン・ニコルソンさんはスコットランド国民党の国会議員です。この日は英国議会の会議で子供とメディアに関する意見を発言しています。

ニコルソンさんが真剣な表情で発言をしている最中に何やらモジャモジャとした白い猫の尻尾が見え隠れ。時々現れる猫の尻尾を見た他の議員さん達は思わずニヤニヤしてしまいます。

それぞれの自宅から中継されたテレビ会議の様子をどうぞご覧ください。

”Rocco, put your tail down”: Cat interrupts virtual UK parliamentary meeting

「ロッコ!尻尾を下げなさい!」

(画像はYouTube:Global Newsより)

ジョン・ニコルソンさんです。今回はメディアに関する会議が行われているようです。


(画像はYouTube:Global Newsより)

子供とYouTubeとの関わりに関する発言をしている最中、モジャモジャの白い猫の尻尾が見え隠れします。尻尾のせいでニコルソンさんの顔が時々隠れてしまいます。


(画像はYouTube:Global Newsより)

「ロッコ!尻尾を下げなさい」と右手で猫を押さえるニコルソンさん。会議で喋っているときの口調で言うのが笑いを誘います。


(画像はYouTube:Global Newsより)

会議に一緒に参加している女性です。笑いをこらえているのか、ニコルソンさんを見ながらニヤニヤしていますね。


(画像はYouTube:Global Newsより)

会議に参加しているもう一人の男性が発言をしています。やはり、ニコルソンさんの猫の尻尾が面白かったのか、笑いをこらえながらの発言です。

新型コロナウイルスの影響で会議もテレビ会議システムで行われる事が多くなっていますが、自宅からの中継でペットが映ってしまうケースが多く見られます。中継に参加するペットの存在のお陰でなんとなく会議も和やかに進みそうな気がします。

海外の人々の反応を見てみましょう

・「ロッコ!尻尾を下げなさい!」って、彼は猫に対して礼儀正しいのね。

・どうしてみんな、あのフワフワの猫の尻尾が可愛いね。って言う話をしないの。

・子供の識字に関するニコルソンさんの発言をもっときちんと聞きましょう。

・この議員に飼われている猫は幸せものね。

・ロッコの顔が見た~い。

・ロッコの顔が見たい人はいないの?

・みんなこの動画が好きさ。

・他の議員さんの笑いをこらえる様子が好き。

・猫も会議で何か発言したかったのさ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!