ドッキリの名仕掛け人!先輩白猫を驚かせることが趣味の後輩子猫

トルコから飼い猫のほっこりする日常の動画を配信するYouTubeチャンネル、walter and santi。3月14日の記事では新入り子猫のインディと白猫サンティ出会いを紹介させていただきました。

今ではゴールキーパーキャットの異名をもつほどボールが大好きなインディは、小さい頃から先輩のサンティにドッキリを仕掛けるのが大好きだったんだとか。毎日毎日、いろんな方法でサンティを驚かせていたそうです。

今回はそんなドッキリを仕掛けるインディと、驚いたリアクションが可愛いサンティの動画をご紹介します。2匹の微笑ましく仲良し(!?)な様子をご覧ください♪

Kitten Loves Doing Surprise Attacks On The Older Cat !!

先輩サンティvs後輩インディのドッキリ大作戦

(画像はYouTube:walter santiより)

猫用オモチャに集中しているサンティの背後から忍び足で登場するインディ。そして足音も立てずに一気に近づき、かなりの至近距離からオモチャに飛びつきサンティを驚かせます。

一瞬の出来事にびっくりしたサンティの飛び跳ね方もお見事!リアクションが最高です!


(画像はYouTube:walter santiより)

そしてすぐさま「驚いた?ねえ今のびっくりしたでしょ?笑」と満足げな表情でサンティを見上げるインディ。イタズラ子猫の顔がまたかわいい! しかしサンティはかなり迷惑がっているようで、飼い主さんを見上げて「なんとかやめさせてくれない?」と言いたげです。

その後もオモチャで遊ぶマイペースなインディが大きな音を立てる度にビクつくサンティ。「ほんとうるさいんですけど」と睨みをきかせるも、お構いなしのインディです。


(画像はYouTube:walter santiより)

くつろぐサンティに対して、シッポを攻撃したり、遠くからジャンプで驚かせたり、いろんな方法で驚かせるインディ。サンティのナイスなリアクションを面白がっているようです。

連続のドッキリに嫌気が差し机の上に避難するも、しつこいインディからは逃げられません(笑)

「本気で怒るよ!!」とサンティのアピールは、後輩猫の心に響いているのかいないのか…。


(画像はYouTube:walter santiより)

こちらはベッドの上でリラックスモードのサンティ。布団の下で怪しく動く物体を発見、鋭い眼差しで必死に物体を追いかけます。

「なんだ、これはいったい何なのか。ものすごい獲物を見つけてしまった」とでも思っているのでしょうか、すごい集中力です。


(画像はYouTube:walter santiより)

と、サンティがしっかり騙されたところで、テッテレ〜〜!「ボクでした〜〜〜」と布団の裾からネタばらし。まるで「お前やったんかーーい!」と目を合わせる二匹に、思わず笑ってしまいますよね。


(画像はYouTube:walter santiより)

大きくなった今でもサンティを驚かせることを止められないというインディ。サンティはソファでゆっくりお昼寝することもできません。


(画像はYouTube:walter santiより)

長い間迷惑を被ってきましたが、ついにサンティはドッキリから逃れる場所を発見したそうです。この棚にいる時だけは、上からも下からもどの方位からもインディの攻撃を回避できるんだとか。

前方からアタックされそうになったら、いつでも前足でパンチできる体勢のサンティ。「いつでもかかってきなさいよ」と余裕の表情で寛いでいます。

ここではドッキリを仕掛けられないと悟ったインディが寂しげに窓の外を見つめる姿になんとも言えない哀愁を感じます。

これでサンティには穏やかな日々がやってくるのかもしれませんが、いち視聴者としてはまたインディvsサンティのドッキリが見たいと思ってしまうのでした(笑)


海外の人々の反応を見てみましょう

飼い主を見るサンティ:「なんでこんなの家につれてきたの?」

・撮影者の笑っている声のBGMもなかなかおもしろいよ!(笑)

・サンティはただゆっくり寛いで、モデルにでもなりたい年頃なのよね😂

・余談だけど、インディは窓の横のスポットを見つけられたってことだね。

・インディはがきんちょだね(笑) 彼らおもしろすぎるよ🤣

・29秒  サンティ:お怒りのシッポ、お怒りの耳。 インディ:「え、もっと遊びたいの?イエーイ!!」 あらら。

・たとえ態度には全然出なくても、サンティが心の奥底ではインディのことが大好きなのはみんな知ってるわ。

・僕の10歳の姪が、30秒ごとに何してるのかって聞いてきて僕を一人にしてくれず、一緒に遊ぼうって強要してくるのと同じ感じだよ(笑)

・すごく可愛いし、お互いにこんな仲間がいて彼らはラッキーね!!!

・末っ子と長子のような関係ね。

・インディはほんと可愛い子猫だったよね!サンティはハンサム!

コメント引用元:YouTube

ところで前回紹介させていただいたインディとサンティの動画では、大荒れの雷雨の日には2匹がくっついている姿が見られ、「どちらがくっついていったのでしょう?」と飼い主さんから視聴者にクイズがありました。うーん……この感じだとまさかのサンティ?今回の動画を見ると、相当なビビりやさんですもんね(笑)

ツンデレと言いますか、怖い時は後輩頼みなサンティと「こんな時だけしょうがない先輩だなぁ~」と言いながらもくっつける時間をうれしくも思うインディ。そんな二匹の姿を想像するとますます愛おしくてほっこりしますね。

最新情報をチェックしよう!