ブリティシュショートヘアの子猫たちの無防備な仰向けショットに癒される

告白しますが、同じ種類で同じ毛色、同じ年頃の猫ちゃんたちの区別の仕方がわかりません。「美人」な猫とやらをたくさん見ましたが、美人でない猫を知りません。筆者だけでしょうか?

ウクライナでブリティシュショートヘアを始めとするフワフワなペットたちから元気をもらっているとおっしゃるイリーナさん。今日は、彼女のYouTubeチャンネル『Teddy Kittens』に投稿された4/9のエピソードをご紹介します。これを観て子猫たちの可愛い無防備な仰向けショットに癒されながら、「子猫を見る目」を肥やす遊びをいたしましょう。

よく似た8匹の生後2ヶ月ちゃんたちが登場します。みなさんもぜひ、お付き合いくださいね。まずは、動画をご覧ください。

Little Fluffy Balls Love Biting. 😺 Cute Golden Kittens

同じパパ、2匹のママから生まれた8匹の子猫たち

(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

最初に登場したのはアラミスくん。尻尾の先の黒と肉球の黒が力強い印象の男の子です。小さな歯で、イリーナさんの指をカミカミしながらカメラを見つめてくれました。

アラミス、アーノルド、アムール、アルフォンソの4匹は、アグーシャという名前のお母さんから生まれた男の子たちばかりの4兄弟です。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

決めポーズが可愛いアーティストくん。この動画では写りませんが、しっぽにシマ模様が施されているのが特徴的です。

アナベルお母さんから生まれた4匹の内、こちらのアーティストくんとアカイくんは男の子。アリアとアバは女の子です。アグーシャ母さんの子供たちよりも11日あとに生まれたアーティストくんたち4匹の方が、少し体が小さいようです。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

アーノルドくんとアムールくん。最初に登場したアラミスくんの4兄弟の中の2匹ですね。彼らも力強いしっかりした肉球を持っています。

向かって右に居るアムールくんの方が、額の模様や鼻の周りの模様の色がうっすら目立ちにくくて、左に居るアーノルドくんの額には「M」の文字が浮かんでいます。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

イリーナさんの手の中でうっとり、眠りに落ちそうなアーノルドくん。以前ご紹介しているエピソードでも、他の子とお昼寝ペースが噛み合わなくて笑わせてくれた彼らしいショットです。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

こちらはアリアちゃん。目尻から線状に伸びる毛色の濃い模様をクレオパトラ・ラインと呼ぶそうです。この部分と、頭のてっぺんの色の濃い毛が他の子たちより目立つ印象。先の男の子たちより、前足がちっちゃくて柔らかそうですね。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

アカイくん。毛皮の色が明るめで、身体つきの華奢な男の子です。彼にもクレオパトラ・ラインが。男の子たちの中では小さめの足を持っています。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

2匹の女の子の内のもう1匹、アバちゃんのドアップです。男の子たちと比べてヒゲの生える部分の膨らみ「ウィスカー・パッド」と呼ばれる部分の作りが小さくて、小顔さんです。

女の子たちはどちらも足先の造りがか弱くて、肉球の色味も柔らかい印象です。アリアちゃんとの違いは…難しいですが、並べてクレオパトラ・ラインが目立たない方がアバちゃんです。


(画像はYouTube:Teddy Kittensより)

ふっくらした印象のアルフォンソくん。生まれの早い4兄弟の内の1匹で、首回りががっしりしている彼。強そうな印象です。だけどちょっと怖がりみたい。過去に投稿された爪切り動画では、トップバッターでいちばん怯えていました。

以上、ウィリアム・シェイクスピアくんという同じパパを持つ、ほとんど見分けが付かない8匹の子猫たちの、可愛い無防備な仰向けショットをお楽しみいただきました。

イリーナさんがそれぞれの子らしい名前を思い付いて名付けたのか、はたまたその名前に相応しく成長して行くものなのか…。いずれにせよ、みんなお母さん譲りの “A”から始まる名前が付いているあたり、「パッと見似てる」彼らの関係性をよく表しています。これからの成長を見守るに当たって、それぞれの特徴がもっと際立ってくると更に面白そうですね!


海外の人々の反応を見てみましょう!

(Teddy Kittensさんのコメント)みなさんのお宅の猫ちゃんたちも、飼い主さんを噛みますか? 😄

↑はい、うちの黒猫アンガス嬢も私の胸までよじ登っては鼻をちょい噛みしてきますよ。

↑うちにも3匹子猫がいて、面白いことにお宅の子たちと同じような茶トラ猫ですが、よく甘噛みしますね。

・うちにもこんな子猫たちがいて遊び相手になってくれたらなぁ。すっごく可愛いな。

・これは違法よっ可愛すぎるもんっ😤

・実に愛くるしい子たちだ!!! 😻

・ちっちゃな黒い肉球がまじたまらん。その完璧な子猫足型が欲しいっす!!てか、誰でも欲しいやろ?! 🥰

・子猫より可愛いモノってある?そうそうないわよね!

・すぐにみんな新しい家族にもらわれて行くのかしら?

・ねえ、あまり近くに寄ってはいけないわ。まだ子猫で、大人の猫ほど強くないから…。

コメント引用元 : YouTube

最新情報をチェックしよう!