ブリティッシュショートヘアの子猫がベッドの裏で逆さになって走っている姿が可愛い

猫って、静かにするりと移動して、高いところからも足音も立てずに降りたりして、忍者みたいなところがあります。カーテンレールの上などの狭い場所も器用に移動しますよね。

だからと言って、逆さのまま移動するつわものは少々珍しいのではないでしょうか。僅か3ヵ月のブリティッシュショートヘアの子猫ちゃんの披露するこの高速移動は、身軽だから出来る今だけの技なのか、それとも将来有望なニンジャ・キャットなのか!? 投稿動画を紹介しているViral Hogよりご覧ください。

Kitten on a Mission Races Around Under Bed || ViralHog

何周でも余裕で回れそう♪

(画像はYouTube:ViralHogより)

ベッドの裏側に、4本の足で逆さまにしがみついている猫ちゃん。動画の紹介文によると、ラトビアの首都リガに暮らすブリティッシュショートヘアの3ヵ月の子猫だそうです。


(画像はYouTube:ViralHogより)

あれよあれよという間に、一気に角まで曲がって走って行ってしまいました。逆さづりでの移動を走ると呼べるのかは分かりかねますが、走行していると言えるレベルの速度でした。


(画像はYouTube:ViralHogより)

小休止を挟み、撮影者さんの手前までやって来て、撮影されていることに気付いたようです。ベッドの足を超えてニューッと顔を出してくれました。ブリティッシュショートヘアらしい丸い目の、愛らしい子猫ちゃんですね!

その後も落ち着き払って、次の一辺に挑もうとしている子猫ちゃん、軽快な動きでしたね。動画では背中が床に着いているように見えるものの、移動している際は毛先が触れているだけかもしれません。

・彼の腹筋がすごいのは間違いない。

・最初の2秒間、何が起こっているのか理解できなかったよ😅



床には体重を預けていないとすると、視聴者さんのコメントにある通り「素晴らしい腹筋」の猫ちゃんなのでしょう。足の付け根周辺も凄そうです。「最初の2秒間、何が起こっているのか理解できなかった」となってしまうのも納得です。

最初にこの様子を見た時の飼い主さんの気持ちを想像すると、楽しくなってしまいますね。これからどのように成長して、どのような新しいことをしてくれるのか、期待の持てる猫ちゃんでした。

最新情報をチェックしよう!