プリプリの新鮮なトウモロコシにだけ「美味し!」とコメントしてくれる、グルメなインコさん

千葉県富津市で不動産会社の広報部「鳥」として活躍しているナナイロメキシコインコのファルさん。

カラフルでお目目パッチリのファルさんがコーンをもらって「オイシー!」と声を上げている姿は「カワイー!」の一言なのですが、実はファルさんは気に入らないコーンは黙って無視する厳しいグルメインコなのです。

ぶんちょう不動産の人間社長様によるレポートを拝見しましょう!

うん、これは美味しい!!

鳥さんが大活躍している千葉県富津市のぶんちょう不動産さん。社名には文鳥とありますが、広報部門ではインコさん達が活躍しています。ベテランスタッフのファルさんは広報部「鳥」を務めるナナイロメキシコインコ。

本日は、人間社長様からトウモロコシをもらっています。モグモグして、思案顔ですね。お気に召したでしょうか?


「オイシー!」 

くちばしを動かす際に落ちる一粒のコーン。

良かった、「オイシー!」頂きました!

さすが、農家さんから直接入手したトウモロコシです。お眼鏡にかなったようです。先日のセールのコーンでは、複雑な顔をして黙って立ち去ってしまったファルさんですから、やきもきしましたよ。


その後も美味しそうにくちばしを差し出すファルさん。本当に気に入ったのですね。


・すごく美味しそう(^^)

・【ぶんちょう不動産】しばらくして食べ過ぎないように取り上げたら名残惜しそうに「美味しいよ!美味しいよ!」と叫んでました

・美味しそうに食べますな

・【ぶんちょう不動産】このトウモロコシは当たりでした

人間社長様も嬉しそうで、何よりです。もっと食べたくて「美味しいよ! 美味しいよ!」とすがってくるなんて、まるで人間と喋っているみたいで、ビックリです。

別のコメントでは、人間社長様は「この後、文鳥社員達も美味しく食べ散らかしました」ともおっしゃっていました。茹でトウモロコシを食べるとは知らなかったもので、少々驚きましたが、鳥さんも人間も和気あいあいの職場の様子にほっこりさせてもらいました。

最新情報をチェックしよう!