一瞬目を疑う光景がそこに。親友のトラの毛繕いに余念のないクマ

地面に横になる大きなトラに覆いかぶさるのは、これまた大きなクマ。一瞬、死闘の合間か!と目を伏せたくなってしまいますが、その必要はありません。

アメリカのフロリダ州で野生動物の保護活動をしている非営利団体から、とても仲良しなクマとトラの映像が届きました♪ 種を超えた友情に驚き&癒やされる動画を、投稿動画を公開するYouTube チャンネル、ViralHog からどうぞご覧ください♪

Bear Grooms His Best Friend || ViralHog

親友のトラの毛繕いに関しては妥協しないクマ

(画像はYouTube:ViralHogより)

完全に気が緩んだ状態で地面に横たわるトラ。リラックスしているとはいえ、画面に映るたくましい腕に鋭い眼差しは迫力満点です!

そんなトラを後ろからクマが包み込むように優しく抱きかかえ、一生懸命に毛繕いをしております。

2頭の見た目の迫力と、2頭の間に流れる幸せな空気間がちぐはぐすぎて、一瞬我が目を疑ってしまいます。


(画像はYouTube:ViralHogより)

「耳の後ろは汚れやすいから念入りにお掃除しないとね!」と慣れたようにトラの毛繕いを進めるクマ。

トラの目もときどきトロ~ンとして、もう寝落ちしてしまいそうなほど気持ちよさそうです♪


(画像はYouTube:ViralHogより)

「こっちの耳も忘れてないよ〜」としっかり反対側の耳も毛繕い♪

クマが体勢を変える際、トラの上にグイッと体重がかかっているようにも見えますが、トラは怒ることなく、なされるがまま。

それにしても入念な毛繕い!この行動の本当の理由は分かりませんが、トラのことが大好きで仕方がないようにしか見えませんよね!


(画像はYouTube:ViralHogより)

ここで撮影者さんが「友達の毛繕いをしてあげるなんて、いい子だね〜!」と声をかけると、カメラを横目でチラリと見て、「邪魔しないでくれますか」と毛繕いを続けるのでした。撮影者さんの声のかけ方も、まるで子猫2匹に話しかけているようで少し笑ってしまいます。

自然界でクマとトラが遭遇したら死闘にもなりえそうですが、この保護地区で暮らす2頭は平和な時間を共有しているようです♪

海外の人々の反応を見てみましょう

・車のアイドリングをしてるような音が聞こえるね😂

・めっちゃ可愛い❤️

・1000%のレベルの可愛さね。

・変わってるけど、素敵だね…特にこの2種のことを考えると。

・これはジャングル・ブック2かしら?

・誰かハエの音をどうにかしてよ。

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!