友達が遊びに来るのを大喜びするハスキー!飼主さんが友達の名前を言うと、おもちゃを放り出して玄関に走り出す!

犬だって大好きな友達が会いに来てくれると嬉しいものです。
それが頻繁には会えない相手なら尚更…。

飼主さんの話すことを、まるで理解しているかのようにお返事してくれる、YouTubeでも大人気なシベリアン・ハスキーのキーくん。

前回は「クマの着ぐるみを被った飼主さんにハスキーはどんな反応をする?」の記事を紹介させていただきましたが、今回はキーくんが「とあるキーワード」に反応する様子をご紹介します♪

My Dog’s SHOCK At Finding Out His Best Friend Is Visiting! Proof Dogs Have Feelings!

親友はおもちゃより尊し!!

飼主さんとぬいぐるみを引っ張りあって遊んでいるキーくん。

「絶対に離すもんか~」と、しっかり咥えて頭をフリフリしているキーくんですが、飼主さんが「シェルパが来るよ」といった途端にピタッと止まり、真剣に耳を傾けます。

「シェルパが来るって言った?」と、飼主さんに確認するキーくん。
飼主さんはもう一度「うん、シェルパが来るよ」とキーくんに話しかけます。

すると、咥えていたぬいぐるみを捨て「Oh My Dog!(Oh My God)」と走り出すキーくん。

実は、シェルパというのはキーくんの大親友であるアラスカン・マラミュートの名前。

シェルパの飼主さんはキャンピングカーで色々なところを旅しているため、頻繁に遊べないキーくんは大親友のシェルパが来るのを心待ちにしているのです。


こちらはツリーが見えるので、クリスマスのときの映像でしょうか。
やはり飼主さんが「シェルパ」という単語を出すだけでキーくんはとても喜びます。

「シェルパがくるの?!」と、魚型のおもちゃを持って走り出すキーくん。

ぬか喜びにならないように「本当だよね?!」と確認するキーくんはとても可愛らしかったです。


シェルパが来る事を確認したキーくんは隣の部屋に消えると、魚のおもちゃを置いて戻ってきます。

そして「シェルパにクリスマスプレゼントあげなきゃ!」と、再び隣の部屋へと消えていきます。


しかし、興奮し過ぎたのか何も持って来ずに「幸せすぎて爆発しちゃいそう!」とキーくん。

シェルパが来る前に爆発しそうならシェルパが来たらどうなってしまうのか…。
勿論キーくんの発言は飼主さんの脚色ですが、毎回面白いセリフをつけてくれますね(笑)


飼主さんが呼んでくれたと思っているのか「ありがとう!」と、飼主さんの顔にキスをする場面もありました。

キーくんにとってシェルパがどれ程に大事なのかが、この動画1つで伝わって来ます。

これだけキーくんに愛されるシェルパは幸せものですね。

キーくんの大親友シェルパは「死んだふりをしてマラミュートの反応を見ようとした飼主さん」の記事で紹介させて頂いております。

シェルパもとても可愛らしいワンコなので、合わせてご覧になってみて下さい♪


海外の人々の反応を見てみましょう

シェルパ「あわわ!これを見ると、毎回旅の価値が出てくるよ!」

・知らせずに公園に連れていった時、お互いにどのくらいで気づくのか試してみて欲しいな。

・シェルパの名前に対するキーの反応はとても元気だよね。純粋な喜びを感じるよ。

・彼が「シェルパがやってくる」と聞くたびに頭を傾けるのがとても好きです😂

・OMG、自分はこの犬を心から愛してる。

・久しぶりに親友に会う時、キーは人間のような反応をするだけです😍🥰

・あなたにキスをするのが大好き。彼は全て可愛いわ。

・キーのような話す犬が居たら、退屈や悲しむ暇なんて欠片もないわね。

・彼が 「シェルパが来る」 というフレーズを処理しているのがよく分かります。

・キーのような犬を飼いたいです。彼はとてもふわふわで愛らしい😄

コメント引用元・・・YouTube

最後に、シェルパの飼主さんが撮影した、キーくん宅へ遊びにいったときの様子をご覧ください♪シェルパのほうもキーくんと遊ぶのを心待ちにしているのがわかる、ほっこり映像です♪

最新情報をチェックしよう!