寝ている子犬に一生懸命遊ぼうアピールしているお姉ちゃんハスキー!そっぽを向かれても訴え続ける様子にほっこり

動物や子供の動画を中心に、たくさんの面白い映像を配信しているアメリカの人気YouTubeチャンネルRumble Viralsに、遊んでもらえなくて拗ねているお姉ちゃんハスキーの微笑ましい動画がアップロードされました。

シベリアンハスキーのノラちゃんは、新しくお家にやって来た子犬が可愛くてたまりません。ずっと遊んでいたいのに、子犬がお昼寝してしまったのでがっかりのノラちゃん。嘆き節が人間の言葉に聞こえてしまうほど、表情豊かなお姉ちゃんハスキーの姿をご覧ください。

Husky upset that puppy is sleeping, throws temper tantrum

どうして寝ちゃうの~~~!

(画像はYouTube:Rumble Viralより)

「ワォ~~ン」と盛大に嘆いているこちらのハスキーは、ノラちゃん。こちらのお宅の先住犬です。少々見づらいかもしれませんが、紫色のぬいぐるみの奥に、子犬が寝ているのがお分かりになるでしょうか。子犬はノラちゃんの視線が気になったのか、そっぽを向いてしまいました。

動画の紹介文によると、ノラちゃんは最近やって来たこの子犬に夢中で、とにかく一緒に遊んでいたいのだそうです。しかし小さな子犬には、まだお昼寝が必要。疲れて寝てしまったことに納得のいかないノラちゃんはワンワン嘆いている、というわけです。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

飼い主さんに、寝ているんだから邪魔をしてはダメ!と言われたら「NOoooo」と答えるノラちゃん。なぜか会話が成立してしまうのが、おかしなノラちゃんです。

撮影者と思われるママと、子犬の寝場所となっている椅子に腰かけているパパとの会話によると、ママの方にあったオモチャをノラちゃんが子犬の側に持ってきたとのことです。じりっと身体を近づけ、遊ぶ気満々のノラちゃん、ますます嘆きます。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

「子犬は眠いの、今は遊びたくないの」と諭された時の、この恨めしげな顔!

諦める気は無さそうです。相変わらずうーうーと文句を言っています。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

オモチャを脇に避け、じっくりと様子をうかがうお姉ちゃん、少し間を開けて「Hello~」と。多分、人語を真似ているつもりはないのでしょうが、そう聞こえるような様子の探り方です。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

子犬が首をもたげた瞬間を見逃さず、喜び勇んで身を起こすノラちゃんです。

びっくりしたのは飼い主さん。起こしちゃダメでしょ、まだ小さいんだから寝かせてあげなきゃ、とノラちゃんをたしなめます。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

子犬と遊ぶことしか頭にないノラちゃんが、聞く耳など持つはずはありません。起き上がっておもちゃを準備して、待ってました!とばかりの行動です。


(画像はYouTube:Rumble Viralより)

飼い主さんの注意があってもなくても、子犬の方に遊ぶ気は無さそうですね。しっかりとパパの椅子の下に避難してしまいました。ノラちゃんには、もう少し我慢してもらわなくてはならないようです。

子犬が可愛くて仕方がないハスキーお姉ちゃん、微笑ましいですね。遊びたいけれど、寝ていることは理解しているのでしょう、大声で吠えたりはせず、地味に声を掛け続けるところに子犬への思いを感じます。

わぁわぁと嘆いている姿も面白いですが、出来れば2匹で仲良く遊びまわっている姿も見てみたいと思わされる2匹の姿でした。


海外の人々の反応を見てみましょう

・ノラ、「ノー~~~~~~!」って言ってた。

・可哀そうなノラ。遊ぶ気満々なのに、子犬はお昼寝の時間…可愛すぎ!

 ↑子犬はフレイヤって呼ばれているよ。

 ↑ノラは昼寝の時間は終わり、って言ってる。

・ノラが遊んでって頼み込んでる(笑)

・子犬が大きくなったら、いっぱい遊べるね。その頃には、ノラは子犬がエネルギーあり過ぎ、って文句を言っているよ! ハスキーはいつも何かに不満を言っているものだ。

・ニンゲン:子犬を寝かせてあげて。とっても疲れているんだから!

ノラ:いやだ! 私と遊ぶの! 遊ぶ時間なの!

・いたずらっ子のノラ、なんて可愛いの。明るい気持ちになれる動画をありがとう。

・ノラはこのチビちゃんに夢中だね!

コメント引用元:YouTube

最新情報をチェックしよう!