愛犬のゴールデンレトリバーに見えないふりを何度もした飼主さん。「いい加減にして」といわんばかりの反撃をくらう

こちらはゴールデンレトリバーのベイリー君と飼主さん。

イタズラ大好きな飼主さんは、これまでベイリー君に死んだふりドッキリや、巨大クモに襲われるドッキリをしてきました。

そして今回、海外で流行っているという「見えないふり」を仕掛けちゃいます。

果たしてベイリー君はどんな反応をするのでしょうか?
それではご覧ください。

Pretending I Can’t See My Dog!

ねぇ!ここだってば!!

さっそく飼主さんが「ベイリー!どこー?どこなのー?」とベイリー君を見えないふりをします。

まったく視線を合わせてくれない飼主さん。

ベイリー君は「どうして気づかないの?」と不思議そうに何度も吠えて気づいてもらうよう努力します。


そして、やっと気づいて貰えて、飼主さんに飛びつくベイリー君。

飼主さんに「いい子だねいい子だね!」と褒めてもらえて、とっても嬉しそうです。


しかし飼主さんの見えないふりは一度では終わりません・・・

今度はお菓子を持ちながら、「ベイリーどこ?」と探します。

さすがにお菓子の誘惑にはかなわないベイリー君。
飼主さんの様子がいつもと違うと感じつつも、視線はお菓子にいってしまいます。

しかし飼主さんは「ベイリー、ベイリー」と遠くを見ながら呼ぶだけで、なかなか食べさせてくれません。

焦れたベイリー君は、前足で飼主さんのお菓子を持っている手をホールドして、パクっとお菓子を食べてしまいました。


お次は、ハムを持ってきて「ベイリー!ベイリーどこ?」と遠くを見渡す飼主さん。

大好物を目の前にして、もうベイリー君の勢いは止まりません。
飼主さんが視線を合わせてくれないことなどお構いなしに、ハムを必死に食べにいきます。

あまりの勢いに思わず笑ってしまう撮影者さんと飼主さん。
ハムはベイリー君の胃袋へと消えていきます。


そして最後にもう一度、見えないふりをする飼主さん。

「ベイリーどこ?」と言っても、慣れてしまったベイリー君は、「またか・・・」と言わんばかりのこの表情。

それでも構わず見えないふりを続ける飼主さん。
遠くを見つめながら「ベイリー!ベイリー!!こっちおいで!」 と言います。


この「こっちおいで!」という言葉に反応したベイリー君。
視線を合わせてくれないのなんかお構いなしに飼主さんに飛びつきます。

その飛びつく様子が、今までの鬱憤を晴らすかのような勢いで、「いい加減にして!こっち見てよ!」と不満をぶつけているかのようでもありました(笑)

これには飼主さん予想外だったのか、ビックリした感じで仰け反りながら少し痛そうな表情です。
大型犬の一撃が顔付近に入ったみたいなので実際痛かったのではないかと思います。

今回の動画はベイリー君の反撃のような形で終わってしまいましたが、イタズラした後は毎回ベイリー君をハグして付き合ってくれたお礼をしている飼主さん。

彼のYouTubeチャンネルが人気なのも、こういった愛犬へのお礼を忘れないところが支持されているのかもしれません。


海外の人々の反応を見てみましょう

・ベイリーがこんなに吠えるの初めてみたよ!

・「え?他にもベイリーがいるわけ?」って感じの反応してるよね。

・「パパがおかしくなっちゃった」って思ってそう。

・もうベイリーがギブアップしちゃってるじゃん。

・本当にベイリーがかわいい!大好き!

・お腹が痛くなるくらい笑っちゃったわ。

・ベイリーは頭がいいよね、飼い主さんが遊ばれてる感じ。

・犬を大切にしている姿が分かる動画をいつもシェアしてくれてありがとう。

・ベイリーも可愛いけど、パパも可愛いよね。

・面白過ぎる!僕もベイリーの様な犬が欲しいな。

コメント引用元・・・YouTube

最新情報をチェックしよう!